※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが嘔吐下痢症になりました。胃が落ち着くまではアクアライトを少量頻繁に与えるほうが良いでしょうか?それともミルクも少量頻繁に与えても良いでしょうか?

生後11ヶ月 嘔吐下痢症になりました。

最初は下痢だけで、ミルク普通に飲んでて
昨日の夕方ミルク飲んだ後にマーライオン🤮

アクアライトを脱水予防で
ちょこちょこ飲ませてるんですが、
お腹いっぱいにならないからなのか
ミルクが欲しいと怒って泣きます。

ミルクを一気に100ml飲めば嘔吐します。

胃が落ち着くまでは
アクアライトを少量頻回あげるだけで良いのでしょうか?

それとも、ミルクも少量頻回
与えても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

娘が生後5ヶ月くらいのとき胃腸炎になったんですが「嘔吐から1時間以上経ったら最初は10ml、30分後に20ml、また30分後に30mlと少しずつ増やしていって、それでも吐かないようならいつも通り飲ませていいよ」と言われました!
アクアライトをちょこちょこ飲んでいて吐いてないなら、吐き気は落ち着いてきたのかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月のときに罹ったんですね💦

    アクアライト50mlくらい
    飲んだんですけど、、、
    お腹に溜まらないから
    ミルクくれ〜〜と泣き喚いて
    アクアライト飲んで吐いてないから
    ミルク少し飲ませたら
    もっとくれ〜と泣き喚いて
    泣いた反射なのか
    胃がまだ受け付けてないせいなのか
    吐いてしまいました。。。

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    そしたら大変ですが、少量ずつ飲ませていくのがいいと思います😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    何とか嘔吐は治り
    飲めるようになりました🥺✨

    • 6月11日