※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のミルクを辞めるのに、皆さんは何日かかりましたか?

夜中のミルクをキッパリ辞めるのに何日かかりましたか?
缶ミです。

今夜中に4回は必ず起きてミルクをあげてます。
そろそろやめたいのですが大体みなさんのお子さんは何日くらいかけてミルクが夜中にない生活に慣れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか2週間くらいだったと思います。
ミルク→フォロミ→麦茶の流れで徐々にやめていきました。

はじめてのママリ🔰

我が家はミルクは1歳2ヶ月までにしようと決めて、120→100→50のように徐々に量や回数を減らして行きました。
1ヶ月くらい調整しながら徐々に減らして行きました😳

決めた量や回数を飲んでも夜泣いてしまったら抱っこで対応しました😳
あまりにも泣く時は少しだけあげる時もありました😳
ゆる〜く徐々に減らす形でした!