※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に体重を増やさず、少し痩せたい方への食事メニューや運動について教えてください。安定期にはウォーキング予定です。

肥満妊婦の方や肥満妊婦だった方経験とかでもいいので妊娠中ダイエットまではいかないが体重増やさず逆に少し痩せたよって方いますか?

安定期入ったら子供たち連れて平日の昼間にお散歩がてらウォーキングする予定です。

1キロも体重増やせません😭
どういう食事メニューや運動でしょうか?

コメント

みい

血糖値引っかかったこともあり、とにかく糖質抑えてました💦
ご飯を分食するだけでも痩せますよ。お菓子とか、甘いものは間食に回して少し食べてました。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    糖質とはどんなものでしょうか?
    すみません💦
    今つわりでご飯系受け付けなくて大量ではないですが甘いものやお菓子しか食べれなくてそればかり食べてます😭
    幸い体重は1キロも増えてないので助かってますがこれからも体重増やせないので悩んでます💦

• 6月10日
  • みい

みい

主に炭水化物です!
    毎食ご飯50gくらいにして、おかず増やしてました!そして間食で足りない分の糖質取ってました。
    つわり終わったら少しずつ食べ物気にすればよさそうですけどね💦
    でも1キロも増やせないって結構厳しいとこですね…

• 6月10日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    妊娠するといつもお米が食べれなくなるのでパンばかりになるのでパンを低糖質のパンに変えます!!
    血圧も血糖も問題ないのですが体重が3桁なので体重増やせません😭
    糖質気にしながら安定期入ったら子供たちとお散歩がてらウォーキングします!

• 6月10日
  • みい

みい

パン…めっちゃ美味しいですよね。しかもなかなか満腹にならない💦
    そうなんですね…私は血糖値測りながらの妊婦生活でしたがそれでも3.5キロは増えました😭
    結構大変だとは思いますが頑張ってください!

• 6月10日
  • いちご

いちご

そおなんですね💦
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

最近1番下を産みましたが肥満妊婦でした🤰

臨月にして浮腫がやばくて、減塩食を言われました💦
産んでからも気をつけてますが全然違います☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    減塩大事ですよね
    減塩の物を選んだり気をつけます。

• 6月10日