※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日夕食時に子供がシクシクし始めてみんなでご飯食べたいの〜、パパと…

今日夕食時に子供がシクシクし始めて
みんなでご飯食べたいの〜、
パパとママと〇〇くん(自分)と食べたいの〜と
言っていました

その気持ちわかるよ、めちゃめちゃわかるよ!

いつまでもこの生活リズム?スタイル?じゃダメなのずっと前から気づいてたんだけどなかなか修正のしようがなくて、、、😭

息子は20時過ぎに寝ます、遅くても21時
旦那の帰宅は21時半で先にお風呂入るので
夕食は22時です、
私は週に2〜4回 22時から仕事があるので
帰宅した旦那とバトンタッチで家を出ます
そんな日は旦那も1人で夕食です

旦那さまの帰りが遅いおうちは夕食どうしてますか?

しばらく子供の夕食時に合わせて私も夕食食べてましたが
パパも一緒がいい!待ってるの!だそうです😂
しかも私も遅い夕食に慣れてしまってるので
18時ごろ食べると22時ごろお腹すいちゃって余計なもの食べちゃいます😂

コメント

deleted user

上の子年中さんですが、子供と先に18時前に食べてます。
平日はパパは0時帰宅なので待つという選択肢はないです笑

子供だけで食べさせることはしたことないです。

にかいめのママリ

息子ちゃん可愛いですね✨そんなこと言ってくれるのは今のうちですよー!私自身、10歳頃には家族バラバラ、孤食でした😌

今はパパとの食事は休みの日だけです😌
帰ってくるのが23時過ぎなので仕方がないんですよね。
それは子供達も理解しています。

私が食事中にも料理してると娘が寂しいみたいなので、基本、食卓に座るようにしてます😊

22時から仕事では、確かにお腹空きますよね😅
今なら夏野菜を摘む程度に息子さんと食べてあげてはどうですか?(^^)

お仕事お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😊
昨日は深刻に考えてしまいましたが、
今朝子供とお話ししていたら
パパがいると好きなものだけ食べればオッケー、残してもオッケーのアマアマなので嫌いなもの食べたくなくてそう言っていたみたいです💭
確かに〇〇くんお魚食べられないの〜、お肉食べられないの〜とか言ってましたわ😂