※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保険証が届かず、子供の保険証に影響があるか心配です。電話もない状況に困惑しています。保険証がないと医療費が全額負担になるので不安です。

保険証の申請を出して2ヶ月も届かないって事ありますか?
年金を滞納してると子供の保険証通らないとかですかね?
(18万ほどを少しずつ返納中です)

確認し折り返し電話しますね。と会社に言われてから
電話も来ません、何なんですかね?笑

予防接種も始まるし通院もしなきゃなのに
保険証ないと10割負担ですか?😂

コメント

りー

わたしもあまり詳しくはないですが4日に出生届を出して書類揃えて旦那さんの職場に書類を6日に提出して今日保険証が届きました!!
2ヶ月ってありえるんですかね??
ってままりさんが聞きたいですよね😭😭

さくらもち(23)

上の子の時は2ヶ月かかりました😂
手続きに必要な書類が足りて無いと、こちらから電話して問い合わせして発覚(?)しまして...いや電話かけてこいや😇て思いました🤣

ちなみに一度3割で支払い、保険証が届き次第受給者証の申請をして、償還払いの手続きをしました!!