※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お仕事

育児中で正社員を考えています。時短ができるか不安で転職も視野に入れています。育児と転職経験者の方、話を聞きたいです。

小さなお子さんいて、パートから正社員などにステップアップまたは転職した方どんな仕事していますか?

非正規雇用として新卒から現在も就労しておりますが、給与面を考えると正社員のが良いのか、と思ってます。
いまの会社では正社員になってすぐに時短を取れるのかわからないので転職も視野に考えています。
絶賛育児中でも転職できた方、一度お話しききたいです🥺

コメント

ハコ

育児中、エステサロン(パート勤務)→知的障害者の就労支援(正社員)に転職しました🙂🙂

給料面から正社員になりたかったのですが、働いていたエステサロンでは正社員登用制度がなかったので、思い切って転職しました!
転職するときの条件として、
・17時まで(お迎えの都合で)
・残業なし
・土日祝休み
・資格不問
・学歴不問(高卒だったので)
・家から近く
で探していたのですがもう本当全然なくて😂唯一全ての条件に合った知的障害者の就労支援で働くことになりましたが、楽しく働いてます☺️☺️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    条件全く同じで探しています🥺全部まかり通るのは厳しいですよね😂
    私の性格上、ハコさんが就かれている職種は苦手だ…と除いて考えてて😢
    パート先の上司に見つからないと思うから、このまま続けてみたら?と言われてましたが正社員で働いている方がいいのかなと思うことが捨てきれず質問いたしました😭

• 6月10日