※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー腹立つー、小学校高学年の娘がクラスメイトの女子にチクチク言われ…

あー腹立つー、
小学校高学年の娘がクラスメイトの女子にチクチク言われるようになってきました。二人でチーム組んでーとなって娘が一緒になった相手の子が「えー、最悪ー。」だって。
その子とはずっと友達だったけど一年くらい前からいきなり話さなくなりました。娘は家では気は強いけど何も言えません。「言い返せば良いじゃん!」って言ってしまいます。無理なの分かってるのにこっちが腹立ってきます。これ、エスカレートしたら直接あいての子に言っちゃいそう。我慢するけど高学年の女子聞いててムカつくー!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが一緒になってムカついてくれるって、
お子さんにとっては
すごく心強いと思います‼️

きっと今だけなんですけど、
子供にとっては
楽しくない1日って長いですからね😭

女子って
ケロッと次の日には
ハブりやめたりするので、
来週からまた楽しい日常になってるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、子供です。聞いてて腹立ってます!
    あー、腹立つー!って(^_^;)

    傷つかなくて楽しく過ごせること祈ります😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも同じ目線で腹立ってくれるから
    娘さんもママに相談したり
    愚痴ったり出きるんだと思いますよ🤔

    うちもハブられた経験ありますが、
    母親が怖すぎて
    相談なんてしようとも思いませんでした💦

    少しでも吐き出せてたら
    心の負担はだいぶ軽くなると思います🙆

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるです。
違うこと付き合いましょう。
行動を変えると向こうの出方も変わってきますので、アドバイスするといいです。子供のすることだから親はあまり感情的にならずに見守った方がいいかもです。