※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の女性が、義母と友人が突然家に来て掃除をしてお金を請求されたことに戸惑っています。旦那は綺麗好きで、女性はカツカツ生活でお金が惜しいと感じています。

おかしな話だと思うのは私だけでしょうか?

今私は専業主婦です。
正直掃除や片付けは苦手ですが、
生活できるくらいにはしてるつもりです。
正直朝片付けても、昼になればまたおもちゃは散らかるし、
お昼ご飯済ませてからもう一度片付けますが
旦那が帰ってくるタイミングで少し散らかってることもあります。

旦那は家事は女仕事は男!の家庭で育ってきたので
私は働いていないし、全部家のことは私って感じです。
なので少し気になるところがあっても、言うだけでしない。
主婦なのでそこに関しては気にしてません。

人が来る時は勿論片付けてるんですが、
義母はいつもアポ無しで、今から家行くから!と急にきます。
正直その時はおもちゃが出てたり、人をすぐに入れられる状況ではないです。

ここからが本題なのですが、
この前義母から今から友人と行っていい!?と連絡きて、何故友人?それもまた急すぎ。と思いましたが
まぁ予定も無かったし、その友人の方にもお世話になっていたので、大丈夫ですよ。と連絡してある程度片付けて掃除しました。
そして義母と友人が来たのですが、家気になるから、、
私と⚪︎⚪︎(友人)で掃除するわー!と言われました。
理解出来ませんでしたが、掃除道具とか持ってきてて断りづらいのもあり流れでゴミまとめてくれたり、普段掃除できないところをしてくれました。
1時間ほどで帰ったのですが、
後々旦那から聞くと、1時間2500円2人で5000円。
時給制だと分かりました。。

タダでやってくれ!なんて思って無いですが、
まず家が散らかってるとかどうとか、義母に関係ある?って感じだし
勝手に押しかけて決めてるくせに、急に時給制とか
は?ってなりませんか?😅
旦那が完璧主義なところがあり常に綺麗な状態がいいそうです。
私の中では綺麗!と思っても旦那は気に食わないので
旦那としてはありがたいそうです。
旦那に話したら、ありがたいじゃん!とは言うけど
そんな人にお金払うほど裕福じゃ無いし
毎日カツカツで頑張って生活してるのに。って感じです。
なんかまた掃除しに来るみたいで、、またお金取られるのかって思うと変な感じです。

コメント

かな

え、ん?急に来ることになった義母さんとそのご友人にお掃除代を払ったと言うことですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことです☺️

• 6月9日
  • かな

かな

怖い話過ぎて最初信じられませんでした、、、。旦那さん、完璧主義なら旦那さんが掃除したらいいのに、、、。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね。。(笑)
    旦那は、一度俺がやったら甘えるやろ?専業主婦やから家のことはやれ。って感じです🥲
    旦那もやってもらいー!って前向きなのが恐怖です🫨

• 6月9日
ママ

そんな漫画で見るような事がリアルであるんですね😇😇😇普通にイラッとしますね……。どうせお金払うくらいならプロに頼むわ!!って感じですね👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね。。(笑)
    第三者から見ておかしいのであれば、やっぱり変ですよね😅

• 6月9日
まめ

えぇ、おかしすぎる話ですよ…旦那さんが頼んで来てもらったんですか?そして義母とご友人は掃除のプロか何かですか?😅
勝手に押しかけてきてお金なんて絶対に払いたくないし、むしろタダでも勝手に掃除されたくないです!

小さい子ども2人いて常におもちゃが出ていない状況ってなかなかないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は頼んでません!
    義母と友人家に来たよ!と連絡して、帰ってきてから何で!?と言われ事情を話したらありがたいじゃん!と言われました😂
    その後日、聞いたら時給制らしいよ!と旦那も後から聞いたそうです。(笑)

友人の方は前に掃除の仕事してた!みたいなのは言ってました💦

• 6月9日
  • まめ

まめ

えー義母も友人も勝手に人様の家に来て勝手にあれこれ掃除してお金とるんですか?それこそ非常識すぎるのでは😅
    私なら払わないです。

お掃除頼むならプロにお願いしますね!
    ママリさんの感覚は間違ってないですよ!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって旦那の通帳を義母が持ってるので、そこから5000円下ろされてました。。(笑)
    怖いです(笑)

はっきりもう結構です!とか言えないし、旦那も前向きなのでどうしようかと🥲

• 6月9日
  • まめ

まめ

後からお金取るとかいって勝手に通帳からおろすって、それもう窃盗じゃないですか😅

はっきり断れないなら、掃除は苦手なりに自分で頑張りたいから、これからはやってもらわなくても大丈夫だよーとやんわり断り続けるしかないですね💦掃除にお金払うなら教育資金にしたい!とかどうですか?

• 6月9日
nn62yy

えー!
よそ様のお宅にいきなり訪問して上がり込むだけでも大概失礼なのに、その上、アポ無しで頼まれてもおらず掃除用具持参して、勝手に掃除して、お金まで取るなんて、恐怖でしかないです😱😱
わたしなら義母に文句言っちゃいそうですが、言えなかったんですね💦
もう2度としなくて良いと旦那様から言ってもらうか、それができないなら自分でがんばって伝えます💦💦

はじめてのママリ🔰

頼んでないのに勝手に来て勝手に掃除して勝手にお金持ってくなんて💦

新手の犯罪😵‍💫