※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、ミルクをあげるタイミングや背中の反り返りについて相談しています。

明日で生後2ヶ月目に入ります。昼間全然寝てくれず抱っこ紐の中で寝ることがほとんどです。アドバイスもらいない内容が2つあります。
①完ミです。抱っこ紐の中で寝れても1時間程度でぐずって起きてしまいます。そーゆう時ってミルクあげてますか?😢お腹が減って起きてしまったのかが分からずです。それとももう一度寝かしつけた方がいいんでしょうか…。
②ベッドや、ハイローチェアに寝かせると海老反りのように反り返りが多いです…。背中が不快なんでしょうか…。みなさんの赤ちゃんもそんな感じですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①今のミルクは3時間ルールそこまで守らなくても大丈夫らしいですが、飲ませて一時間後だと飲ませすぎてもお腹パンパンになっちゃうから2時間はあけたほうがいいかと。
もしおしゃぶり使える子ならしゃぶらせて落ち着かせるとか。うちは完ミで上の子はしゃぶってくれずでしが。。下のは使ってました。
②うちは下の子が2ヶ月で背バイすごくて3ヶ月入ってすぐ寝返っちゃったので、2ヶ月しょっちゅうそりかえってました。上の子はそうでもなかったんですが。
早くから動きたい子は居るので不快とかいうより動きたいのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱりそうですよね😭毎回おしゃぶりさせて次のミルクまで凌いでる感じなんです😣だけど、お腹が減って泣いてるのか、単純にぐずってるのかが分からずいつもモヤモヤします…。
    眠たくても寝付けず、反り返りしながら唸ってる気がします😭そーゆう時はやっぱり抱っこしかないですよね…😢

• 6月9日
🐰🦊

うちの子は最近3~4時間ミルクの時間あくようになったので1時間程でぐずって起きたらまた寝かしつけちゃいます!

ベッドが冷たいとかじゃないですか?たまにしますけど、あんま気にしてないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お腹減ってるときってやっぱり泣き方違いますか…?ほぼ昼間寝ないので次のミルクまであと2時間もある…なんて思いながらいつも過ごしてます😭

• 6月9日
  • 🐰🦊

🐰🦊

泣き方違います!眠い時もうぎゃーって泣くんですがしばらくすると甘えた泣き声になります!
    あと2時間も構うって考えると毎回嫌になってきますよね😭
    うちも最近昼間寝なくて、抱っこしてないと泣くのでしんどいです🤦‍♀️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭お腹減ってる時ってふがふが泣きますか?😭笑

• 6月9日
  • 🐰🦊

🐰🦊

お腹減ってる時はなにやっても泣き止まないです😢

• 6月10日
ままり

まだこのくらいの月齢だと、上手く眠れないので、寝ぐずりしてるんじゃないですかね??
うちも昼間布団で寝ることは全く無しで必ず抱っこでしか寝ない子でした💦お昼寝の時間もそんなに長くないし、泣いてばっかりでした!
ミルクの量しっかりあげていれば、あげずに寝かしつけちゃうのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完ミです。参考になれば…
①ミルク量が足りてるなら寝ぐずっているんだと思います。我が家の場合はミルクを飲んで直ぐに起きてきたら気合いで寝かしつけ、2時間以上時間が空いているならミルク、3時間以内にミルクをあげることが増えたらミルク量を増やす。そんな感じでした。
②寝ぐずっているときは海老反り多いですね〜。手足の筋力が付いてきた我が子はバッタンバッタンと手足をベッドに叩きつけて反り返りまくってますよ。元気で何より😂

だんだんと日中起きている時間が長くなってきて、母は全然休めないですよね。しんどいですがお互い頑張りましょう😌