※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

子供が5歳になっても悪戯が続き、扱いにくいです。この性格はいつか変わるのでしょうか?

魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳…と聞いてたのに、4歳も悪魔継続。じゃあ5歳?いやいや、悪魔継続やん。。。
5歳年長になって来年は小学生だというのに、わがままというか、気性が荒いというか、すぐ怒るすぐ泣く、口ごたえがひどい、とてもとても扱いにくいです。。。
いつかこれって落ち着くのかな?もうこういう子なのかな?

コメント

キノピオ🍄

我が家も年長ですが
落ち着きません。
悩みまくってます。
構って欲しいのもあるんでしょうが💦

  • とっち

    とっち

    そうですよね、下の子もいますし、かまってほしいんだろうなとは私も思っています💦にしても、私の感情が追いつきません😭怒ってばかりです。。。

    • 6月9日
deleted user

うちはやっと天使になった感じです😇でも、うまくいかないと泣いて怒ったりはありますが🙃

  • とっち

    とっち

    お〜✨天使の領域に進んだんですね!やっぱその子次第なんですね!うちもうまくいかないとき、そんな感じです💦

    • 6月9日
ひかり

うちらイヤイヤ期もなく、そのまま穏やかな4歳児です☺️

周りの先輩ママからは、小4でぐれるって言われてます😆

  • とっち

    とっち

    えー!!小4でぐれる…すでにぐれてる場合はどうなっちゃうんでしょうか!笑
    今から恐怖です😭

    • 6月10日
  • ひかり

    ひかり

    先にグレていれば、そのあとはそれほどでもないけど、何もない子は後々大変だって言われました笑笑

    • 6月10日
  • とっち

    とっち

    そんな助言があったんですね…!!でももしかしたら穏やかがずっとかもしれないですからね、後のことはその時にって感じで、穏やかな今とても素敵ですー✨

    • 6月11日
あゆ

うちの5歳になったばっかの子も悪魔です…
軽い自閉症なのでそのせいかもしれませんが🥲
今は保育園の園児数が少なくて先生のサポートが手厚いですが小学校が不安です😫

  • とっち

    とっち

    保育園ではよくても、小学生どうなるの!って不安になりますよね💦せめて外面だけでもよくなればと願います😅

    • 6月11日