※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コカ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ります。検診で相談しようと思いますが、遅いでしょうか?上の子の世話もあり、動くと張りやすいです。

いま9ヶ月の妊娠後期です。
お腹の張りが頻繁になり、すぐに治りますが歩いたり立ち上がったりするとよく張ります💦
来週検診があるのでその時に相談してみようかと思うのですが、遅いですかね??
上の子が居るので動かなきゃいけないのもあり、張りやすいのかなーと思ってます💦

コメント

ママリ

私は次の検診でいいか!と思って検診の日に相談したところ、切迫早産の子宮頸管がみじかくなって入院レベルだけど上の子がいるので自宅安静にしてもらい現在進行形です😔
そして先生に怒られました💦

  • コカ

    コカ

    そうなっている場合もあるってことですよね😣😣
    ちなみにKさんの上の子は幼稚園や保育園通ってますか??
    もし自宅安静になったら送り迎えとかはどうするか…とか不安になります😣😣

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    それまで全く問題なかったんでこんなもんか!と呑気に次の検診で聞こう!と思っていたらまさかでした💦

    保育園に通ってます!
    送りは元々妊娠してから旦那に送ってもらっていたので問題なかったのですが、迎えも旦那に頼む形になりました。
    仕事が遅番があるのを半休や早番に変更してもらい早番なら延長保育になりますがなんとかできるので今はそれで頑張ってくれてます😔

    それでもやはり上の子の世話をしないといけないのでずっと横になっているのは難しいので月曜日の検診で入院って言われたらどうしようとビクビクしてます😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

動くと私も張りますが頚管には響いてないので
張ったら休んでねーで家にいます🥹💦
上の子いるとすぐに休めないですよね😭😭

  • コカ

    コカ

    そうなんですよね😣💦
    まだ幼稚園生なのでやってあげないといけないことの方が多くて、なかなか休めないし、動かざるを得ない感じです🙏💦

    • 6月9日
ゆか

私は休んだら治るなら大丈夫って言われてはいますが…
なるべく動かずお買い物もネットスーパーとかにして…とか無理ですかね?
あとは座るのは休んだことにならないから寝っ転がりなさいって言われました!
あとは健診までの日数が1週間以上あるなら電話してみるとか?
でも動いたり立ったりしてると張るとは思いますー💦