※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みはできるが、コップ飲みができないことについて相談があります。他の子供はもうできるのか心配です。コップ飲みさせてもビシャビシャになってしまいます。

9ヶ月ですが、ストロー飲みは出来るのですがコップ飲みが出来ません😱😱もう出来る子の方が多いのですかね?💦
コップ飲みさせようとも、前のめりになってビシャビシャになってしまいます😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ですが、コップを口の方に持っていくだけで全力で嫌がるので、まだまだかかりそうです🤣
あまりしつこくやり過ぎたら嫌になっちゃうと思うので、一週間に1回チャレンジしてます!

ママリ

うちはコップに興味もってるタイミングで、補助しながら飲ませてました!自分でやりたくて濡れてしまうこともありましたが、最初から綺麗に飲める子はいないと思います😊

𝑳𝒊𝒊✯

生後7ヶ月もう少しで8ヶ月ですが先にコップで飲ませてたらコップ飲みが上手でストロー飲みが逆にできません💦
その子にもよるのかもしれませんね😅

きなこ

うちもストロー先にしたのでコップは1歳すぎてから上達しましたよ🧡