※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むとき、他の人には顔を向けて飲むが、母親には向けず、義母が心配している。抱き方に問題があるのか、同じ経験の方いますか?

完ミの娘なんですが…
ワタシがミルクをやるときは、ほとんど顔を見ずにそっぽを向いて飲んでます(;_;)
パパや義母のときはちゃんと顔見て飲むのに。
義母が「なんでママの顔は見ないのー?」って毎回娘に言ってるのがストレスです笑
抱き方に問題があるんでしょうか?
同じような方、改善された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

うちもそうです(o^^o)ママはいつも一緒にいるから安心してよそ見出来るんですよ❤️
お義母さんに毎回言われるのはストレス溜まりますね😓そのうちママじゃなきゃダメっていう事が増えると思いますし、何言われても気にしないのが1番です!

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    同じ方がいて安心しました(;_;)
    そういうことだと納得だし、逆にこれでいいのかと思えます☺️
    ママじゃなきゃダメってなるのが待ち遠しいです❤️

• 2月1日

お母さんはいつも一緒にいるし、愛想振りまいたりじーっと目を見たりしなくても安心してる証拠です!母親って子どもの中で絶対安全な存在なんです!親側は実感できないんですけどね(^^;でも無償の愛を子どもに与えてあげることができるのはお母さんだけです!心配しなくても赤ちゃんにはわかってますよ!

• HMRmam♡

HMRmam♡

完ミなのでこちらの愛情が伝わってないのかと思うときもあります(;_;)
    でも添い寝のとき必ずワタシのほうを向いて寝てくれるのが2人だけの幸せタイムです❤️
    づめちゃんさんの言葉でとても安心できました☺️

• 2月1日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    私も母に子どもにとって母親は絶対的存在と言われるけど未だに実感できてないですよ(笑)でもそうなのかな?と信じて毎日奮闘してます!
    お互い頑張りましょう!

• 2月1日
もにゅ

うちもそんな感じですー。
私があげるミルクは途中で寝ちゃって、
旦那があげるミルクは完飲…。
そんなにママのミルクはまずいのか!?って話してますが

お話してあげたりするといいかもしれませんよ〜
あとはママだから逆に安心しきって他に見ちゃうんじゃないですかね?
ほかの人なら「なにされるかな…」って力入れながら飲んでるのかもしれませんしね。
そう考えると楽になりませんか?(ˊ˘ˋ*)

• HMRmam♡

HMRmam♡

ミルクは必ずお話しながらやってるんですけどね(;_;)
    もにゅさんの言う通り、そう考えると楽だし幸せな気持ちになりました😌♡

• 2月1日