※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
雑談・つぶやき

旦那がクーラーをつけたがりません。私が住んでいる地域は5月でも真夏な…

旦那がクーラーをつけたがりません。
私が住んでいる地域は5月でも真夏な暑さで30℃ぐらいです。
現在育休中で1歳の娘と毎日家にいて日中は暑くて我慢できずにつけています。
最近は夜もジメジメで暑いので子供2人が汗だくで眠れない時はつけます。
つけるたんびに、ぐちぐち旦那がまたつけるの?クーラー病?暑がり?など嫌味を言ってきます。子供が汗かいてると言うといちょう渋々つけさせてくれますが、毎回ぐちぐち嫌味を言われて、私が我慢して何も言ってないですが、時々本当にイライラします。私も妊娠中と言うこともあり、体温が高くなっていて暑がりかもしれませんが。。同じようにクーラー嫌がる旦那さんいますか??どう対処したらいいと思いますか😢😢
ちなみに生活には困っていませんが、旦那が元々扇風機派の人で、、扇風機あればいいでしょ!っていうスタンスです。。
さすがにこの地域で扇風機だけでは私からしたら考えられません。。

コメント

みみー

えー💦妊娠中めちゃ暑がりでした💦
むしろ産後も抱っこや授乳で暑がりになってましたよ😵‍💫💧
クーラーの風が嫌なのでしょうか?それとも電気代?
毎回嫌味言うなら他の部屋で寝てと言います!

• ym

ym

やっぱり妊娠中って暑がりなりますよね?😢旦那はまだクーラーつけなくても暑くないでしょ!ってかんじです!さすがに真夏になるとつけまくれますが、まだ5月だから、、みたいに言ってきます。5月と言ってもこちらは南国なのでもう真夏みたいなもんです🤣

• 6月9日
クマさん

30度にもなると熱中症になりませんか?😢
子供は体温高いし、妊娠中は暑がりになるし、理解して欲しいですよね。
私ならそんなに扇風機がいいならリビングで寝てねーとか言っちゃいます😅

• ym

ym

熱中症危険ですよね!!!本当に倒れないとわからないのかなって思います😢次言われたら私も言い返そうと思います👍❤️

• 6月9日
あーママ

私北海道住みでまだそこまで高くないですが、息子先週熱中症で頭いたがり大変でしたよ😭熱中症は命に係わります😭旦那様になんて言おうと嫌味はスルーして付けましょ😭😭😭

• ym

ym

北海道なんですね!!
    私は沖縄です!今はどの地域も熱中症で大変ですよね!💦嫌味はスルーしてつけます!!!❤️ありがとうございます😢

• 6月9日
がじやま

別々で寝たらどうですか?
私ならそうします😞
子供が可哀想ですし
なにより妊娠中はほんと暑がってましたね😭😭😭😭

• ym

ym

妊娠中本当に暑がりになりますよね💦これ以上嫌味言われたら別々に寝ようって言ってみます!!!ありがとうございます☺️

• 6月9日
ちょこれーと

私があまりクーラー付けたくない派です😂💦寒がりで、喉が弱いのですぐ喉痛くなります😭
でも、子供が出来てからは、子供優先です!
子供が暑くて寝苦しそうだと付けますし、30度だと子供の熱中症が怖いので付けます🥲💦
私は寒いので毛布、喉弱いのでマスクして寝ます🤣

旦那さんが寒がりなら、旦那さんには毛布渡しときましょ🥹
ただ単にクーラー嫌なら、別の部屋に行ってもらいましょ🥹
やっぱり旦那さんには子供優先で考えてほしいですね💦

• ym

ym

そうなんですね!!!旦那はクーラー苦手と言うか扇風機の風で十分涼しい!みたいな人です😂
    子供優先にしてほしいですよね😢
    次何か言われたら子供優先にしてって言ってみます🥺❤️

• 6月9日
にゃーこ

扇風機だとお子さん指入れそうで怖くないですか?私も扇風機出したんですがつかまり立ちの1歳が気になって触りに行ってしまうのでひやひやしてしまいました😅
こないだ危なかったからって言うのはどうでしょう

• ym

ym

わかります!ヒヤヒヤしますよね!!😢また嫌味言われたら言ってみよーと思います☺️

• 6月9日
りー

わたしも妊娠中はめっちゃ暑がりでした!!
日中も5月なのに大汗かいて寝てて起きたらTシャツびしょびしょでしたよ😂

熱中症が心配なので絶対にエアコンつけた方がいいです!!

あたしはなんとなくまだ5月だし電気代もったいないよなーとつけずに過ごして旦那に怒られました😅
熱中症になったらどーすんの?って😅

• ym

ym

旦那さん素敵です!!😢❤️
    そーゆー人であればストレスにもならないのになぁって思います😢
    けど熱中症怖いので、嫌味に負けずにつけたいと思います!!!!!ありがとうございます😢

• 6月9日
ハラミ

我が家は扇風機の風で子どもが体調崩すので、エアコンで室温調節が絶対です💦しかも30度あるなら扇風機つけても、、って感じですね😭子どもも妊婦も体温高いし、自分だけ嫌なら別室で寝て欲しいですね💦

• ym

ym

そうなんですよ!!
    扇風機だけでは全然涼しくなくて💦モワーンとしか空気で暑いです💦
    妊娠中も余計に暑いのでやっぱりつけるように何言われても気にしないようにしたいと思います☺️😢

• 6月9日