※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が赤いうんちをしています。心配ですが、痛がったり不調はないようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

三歳のこどもです。
まだうんちだけトイトレ完了していないのですが、一昨日と昨日と朝一度排便があり、その時のうんちが赤いです。うんちそのものの色がというよりは周りに付着しているのでしょうか、オムツが赤くなっています。
大量ではないですが、赤くなっているのが心配です。
本人は排便するとき痛いとも言わず、その後もお尻が切れてる感じでもなく、機嫌や体調、食欲も普段とは変わらず元気にしています。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです。

コメント

明らかに血ですか❓
ミニトマトでよく赤くなってて私はちょっと心配してましたが、夫に絶対トマト!と言われることがよくありました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もそう思ったのですが、恐る恐る臭いを嗅ぐと、鉄っぽいというか血の臭いがするんですよね…。
    トマト好きでよく食べる子ですが、その時のうんちの色とは違う感じなんですよね。

• 6月9日