※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が外出について相談しています。主な外出はベランダでの外気浴や近所の神社へのお散歩で、スーパーやお散歩は短時間です。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
みなさんは赤ちゃんをどの程度、外に出していますか?

うちは天気がいい日はベランダで外気浴、たまに近所(徒歩1分)の神社へお散歩、くらいです。
まだまだ外は寒いしインフルこわいし…
ほぼ引きこもりです笑
スーパーやお散歩など、何分くらいの外出していますか?

コメント

まい☆まい

明日で2ヶ月の男の子です。
天気が良い日は10分から15分くらいお散歩します。
『みかんがなってるねー』『猫ちゃんがいたよー』とか話しかけながら歩くのですが、息子は散歩スタート3分で寝てます笑
私もインフルやノロが怖くて人混みには連れていけません!
関東なので寒さはそこまでじゃなく、ダウンのダッカーでポカポカです。

  • くまくま

    くまくま


    お散歩いいですね‼︎
    うちも暖かくして、少しずつ散歩の範囲を広げてみようと思います♪
    話しかけながら散歩、ほほえましいです♡

    • 2月1日
あいまま

二カ月の男の子を育ててます(^ω^)
二カ月に入ってからは、電車ででかけたりしてますよ(* ̄ω ̄)ノ
スーパーへの買い物など、1〜2時間程度は週に何回か行ってます(* ̄ω ̄)ノ
息子もお出かけ好きみたいで(^ω^)
お散歩も暖かい日にベビーカーで30分くらいですかね(ノω`*)

  • くまくま

    くまくま


    電車もう乗ってるんですね!
    意外と普通に外出していてびっくりしました‼︎
    少しずつ、お出かけに慣れてもらおうと思います♡

    • 2月1日
  • あいまま

    あいまま

    実家が横浜で、千葉に住んでるので電車で帰りました(^ω^)
    確かに今の時期寒くて、インフルとかも心配ですが、家に居てもなるもんはなる、と諦めてます(笑)

    • 2月1日
  • くまくま

    くまくま


    確かにビビっていたらどこにも行けないですよね笑
    参考になりました〜♪
    ありがとうございます♡

    • 2月1日
musk

1ヶ月過ぎた頃には普通に近所のスーパー行ってました!

2ヶ月過ぎてからは電車やバスも使って(20分程度)、実家や買い物やランチしてます\( ˆoˆ )/

  • くまくま

    くまくま


    買い物やランチ、羨ましい‼︎
    みなさんどんどん外出してるんですね。
    少しずつ慣らしていこうと思います♡

    • 2月1日
  • musk

    musk


    外出はしてますが、人混みはできるだけ避けてます\( ˆoˆ )/
    電車も比較的空いてる時間に乗ったりしてますよ!

    寒いですけど、気分転換も必要ですしね!!

    これからどんどん一緒にお出かけできるところが増えるのが楽しみです♡

    • 2月1日
  • くまくま

    くまくま


    気分転換は必要ですね‼︎
    お出かけが好きになってもらえるように、いろいろ出かけてみたいと思います♪

    • 2月1日
やまとmama

はじめまして✨
生後2ヶ月の男の子を育てています!
私は、天気のいい日はベビカーで30分くらいお散歩🍀プラス、週に2回ほどスーパーなどに買い物に連れていってます☺

田舎なので外出するときは車なんですが、車が動き出した瞬間寝ちゃいます(笑)

  • くまくま

    くまくま


    まだスーパーにも連れていってなくて。今週末、一緒に買い物にいってみようと思います‼︎

    • 2月1日
えいちゃん

ほぼ毎日お出かけしています。
2時間〜3時間くらい歩いて行ける所に行っています。
たくさん外気に触れさせて強い子に育って欲しいと思って。
産後の運動も兼ねて( ^ω^ )

  • くまくま

    くまくま


    2〜3時間も‼︎
    いい運動になりますね!
    私も見習います♪
    まずは今日すこし長めの散歩をしたいと思います♡

    • 2月2日
ちいいいちゃん

私も生後2カ月過ぎの女の子育ててますが、友人の家とか目的の物買う一瞬だけ連れて出たりぐらいしかしてないです。インフルとか色々貰いたくないので…(ToT)

買い物はゆっくりできないので生協を、はじめました。

外気浴も寒い日が続くと中々出来ないですよね…私も引きこもり気味ですが、週に2回は上記のように連れ出してます。

  • くまくま

    くまくま


    宅配は便利ですよね‼︎
    うちは週末、まとめ買いでなんとかしてます。
    これから外での時間が増えていくのが楽しみですね♪
    無理させない程度に、リフレッシュしていこうと思います♡

    • 2月2日
デニム

2か月入って2人きりでショッピングモールへ2時間くらいベビーカーでお買い物に行っています。週3くらい土日を避ければ空いているのでいっちゃってます。
でかけるようになってから1日のリズムがでてきたように思えます‼︎

  • くまくま

    くまくま


    近くにショッピングモールあって羨ましいです!
    赤ちゃんにとってもいい刺激になってるんですかね♡

    • 2月2日