※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が補助便座を怖がって座らない。まだ早いでしょうか?

トイレに興味を持っていて、歩けるし、私が座ってるとトイレットペーパーを取ってくれる、ズボンをあげくれる、トイレの水を流してくれると言う一連の流れができたり、
うんちが出るとうんちって教えてくれたりするようになってきたので補助便座を買ってトイトレをしようと思ったのですが、いざ、便座の上に置いて座らせようとすると怖いみたいで跨ぐことなく降ろすことになってしまいます💦
まだ早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はやいんだとおもいます🥲
怖がってるうちは進めてもどんどん遅れるだけなのでむりにしないほういいです!トイトレは2才半くらいがベストといわれてるので焦らずです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今トイレに補助便座引っ掛けてあるんですがそれすら一度隠した方がいいですかね?💦

• 6月9日
はじめてのママリ

早いと思いますし、1歳でトイトレ完了しても膀胱が小さいので外出とか大変に思います😥💦
うちも1歳半でおしっこうんち教えてくれましたがトイトレしようとは思わなかったです💦

2人とも3歳から始め2ヶ月程で完了しました。
1歳なら始めた子何人か知ってますが、トイトレ中断したり、またやったりダラダラで3歳半になってもまだ外れてない子とか多いので焦らずゆっくりでいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

今トイレに補助便座引っ掛けてあるんですがそれすら一度隠した方がいいですかね?💦
3歳でもいんですね!!

星

うちの下の子は上の子のみてるのとあり興味あってやったらでたのでやってます!
上の子はトイレの存在が怖くて、おまるでやりました😊

• 星

保育園だとやってる保育園もあるので興味があるならやらせてもいいのかなとー私は思ってます

• 6月9日

上の子の時は、始め補助便座をトイレに置かずオモチャのように遊ぶ部屋に置いてました笑
こうやって座って遊ぶんだよ〜とか言いながら😂
そして座って遊ぶようになってから、初めてトイレに置きました。
慣れてる分、トイレでもスムーズに座れましたよ😊
実際におしっこができるまではしばらくかかりましたが😅