※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

次男の離乳食用のマグについて皆さんは何を使っていますか?ピジョンのマグマグは変わったので新しいマグを探しています。テテオの漏れにくいマグとリッチェルのストローマグで迷っています。どれが人気か知りたいです。

次男の離乳食が始まりました。
そこで、新しくマグを買おうと思うのですが皆さんはどんなのを使ってますか?

長男のときはピジョンのマグマグでした。ストローパーツは商品自体が変わってしまったようなので、新しいマグを買ってもいいかなーと思うようになりました。
テテオのマグは漏れにくいと聞いたので魅力的なのですが、
リッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになったらいいなーとも思い、悩んでいます。

この中だとどれが多いのかなと思い、質問しました!多くの回答お待ちしています!

コメント

リッチェル使ってます🙆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    リッチェル漏れないですか?デザインがかわいいものがたくさんあるので買うときに悩みそうです(笑)

• 2月1日

退会ユーザー

漏れたことはないです♪
    最初友達に勧められてリッチェルにしたんですが買って良かったと思ってます🙆

• 2月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!まわりにリッチェル派がいなくて、テテオかピジョンだったので、、
    これで迷いなくリッチェル買えます!(笑)

• 2月1日
でんすけママ

リッチェルに心が傾いているところ申し訳ありませんが、リッチェル漏れます。。笑
友達もリッチェル使ってて、聞いたら「漏れるー!」とのことでした(^^;
私も練習用のに魅了されて買ってしまいましたが、戻れるのであれば練習用だけリッチェルを買って、お出かけ用は違うのが買いたいです(>_<)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    えー!(笑)
    やっぱり多少は仕方ないのかな…😞💦どれが一番漏れないのか気になります😞

• 2月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

練習用だけ買ってきました!
    お出掛け用にはマグマグのパーツを買い換えるか違うものを検討しようと思います(^^)

• 2月2日
  • でんすけママ

でんすけママ

グットアンサーありがとうございます♪
    私は今日、ストローの替えを買ってきました!二つ入って約450円。新しいマグを買うよりは安くすみましたが、これで漏れないことを願いたいです…。
    練習用、ちょっとぐらい倒してもこぼれないので毎日家で使ってます♪

• 2月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

いえいえ、こちらこそ、練習用だけならってことで、うちも少し安くすみました(笑)
    早速白湯を飲ませてみました!

• 2月2日
はるまま

マグマグ使ってます😄
他のものを使ったことがないのですが、けっこう漏れる気がします😅

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    マグマグ漏れますよね?ストローパーツが新しくなってからは使ってないですが、長男のときは漏れるのが嫌でした(^^;

• 2月1日
sakusachi

画像のテテオ以外の3つは今現在使ってます^_^ピジョンのはスライドが固く感じて開閉にほんの少しストレス感じます、リッチェルは2つも使いやすいです^_^
左が家用、右が外出用で使ってます^_^

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    ピジョンの新しい方のストローパーツですかね?わたしは旧型の方しか知らないのですが、、

やはりリッチェル使いやすいですか!✨気持ちはリッチェルに向かってます(笑)

• 2月1日
a♡yumama

リッチェル使っています!
種類がたくさんあって、可愛いのがあるので(笑)
左が家でみぎがお出かけ用で使っています。
使いやすくて漏れにくいと思います♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    かわいいのがたくさんあって悩みますよね(^^)二人目で新しいものを買うのに少し躊躇してましたが、リッチェルは欲しいです✨

• 2月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もリッチェル使ってます◡̈

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    リッチェル派多いですね🙆

• 2月1日
めぐみ

テテオ以外の3つ使ってます。
リッチェルとピジョン。
今はコップでマグはストロー外されちゃうので使ってません。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    そうなんですね!ストローはずせるようになったら卒業ですかね🙆お出掛け用のデザインがかわいいですよね😉

• 2月1日
  • めぐみ

めぐみ

お出かけ用のやつは娘が投げて蓋が割れたので現在自宅用です。
    ピジョンを持ち歩いてます。

• 2月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!
    ピジョン漏れないですか?
    旧型のやつは漏れるのできちんと立ててないとダメでした。

• 2月1日
  • めぐみ

めぐみ

今のところ漏れません。
    というか必要のたびにいれてます。

• 2月2日
のんのんけめこ

うちの姉が左のやつ使ってましたが、漏れて使いにくいと言ってました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    やっぱりピジョン漏れやすいんですかね( ̄▽ ̄;)困りますよね😭

• 2月1日