※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が薬を飲むときに嘔吐します。どうしたら良いでしょうか?

内服についてです。
5歳の娘ですが、ゼリー、ヨーグルト、ジュース、アイス、混ぜても良いものを全て試しましたが、症状に限らず薬を飲む時に嘔吐します。
どうしたら良いですか??

コメント

りんだ

はじめまして。

混ぜると少しの味の違いにも気づく感じなのでしょうかね?味に敏感なお子さんなのかなと思いました。

ちなみに粉ですか?シロップですか?

うちの場合ですが、スプーンに水をすくって、粉をそこに振りかけて『パクッ』といくと、どうやらほのかに甘くて美味しいそうです^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉です😭

• 6月9日
  • りんだ

りんだ

ぎゃー😱粉なんですね😭

牛乳もダメ?ですかね

風邪薬は多分甘いけど、解熱剤は苦いし、整腸剤とかは甘くはないとのウチの子の感想です。

あとは、以前薬剤師さんに、薬の後に何か食べても成分がお腹に入ってれば大丈夫みたいなことを言われたので、バナナに付けてみるとか。
    薬が量増える混ざり方だとキツイですもんね😭

• 6月9日
こぶた

うちも色々混ぜて味が違うと嫌がられてましたが、はちみつに落ち着きました!

粉薬に少しだけオレンジジュースを垂らして、はちみつと混ぜて、スプーンで食べさせてます!一口二口で終わります!

薬飲んでくれないと困りますよね😭