※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。3回目の離乳食は量を減らすべきでしょうか?離乳食後のミルクはいつまで続けるべきでしょうか?

離乳食の件で相談があります。
現在9ヶ月の男の子を育てていて離乳食を今日から3回食にしました。
比較的よく食べるので、今まで1回目と2回目の離乳食は同じくらいの量を与えていたのですが、3回目の離乳食は量を少し減らした方が良いのでしょうか?
とりあえず今日は3回目は少し少なめにしてあげました。
離乳食後のミルクも今はまだ飲ませているのですが、これはいつまで続けるべきですか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目も減らさなくて良いと思います😊
ミルクは離乳食の量が増えてくると段々飲む量が減ってきます。様子をみながらミルクの量を調整していけば良いと思います。1歳を過ぎるとフォローアップミルクや牛乳に変えて良いみたいです✨

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🌟
    そうなんですね☺︎
    そしたら明日から3回目も1.2回目と同じくらいの量を与えたいと思います😊
    助かりました😌

• 6月9日