※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RION
その他の疑問

保育参観で知らないママにタメ口で呼ばれて困っています。年齢差が気になります。どうすればいいでしょうか?

今日保育参観だったんですが、先日たまたま撮った遠足の写真に他のお友達が写ってて…
まだLINEを知らないママだったので、今日軽い気持ちで教えたんですが、「○○(私の名前)って呼ぶね!お互いタメ語でいきましょ」と言われたんですね🙂

いや、それはいいんです。
…多分そのママ私の年齢知らないんですよね🤣
私はアラフォー。相手のママは多分30代前半か20代…

この場合、どうしたら良いと思います?ww

コメント

ママリ

嫌じゃないなら
お互い名前で呼んでタメ語でいいんじゃないでしょうか?
わざわざ年齢言ったら年上アピール?と思われる気もします💦

• RION

RION

私自身、あまりにも年下の人に急にタメ口使われるのが苦手なんですよw

年上アピールとはまた違うんですけどねw

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

敬語で話してたら相手も気づくんじゃないでしょうか?

• 6月9日
  • RION

RION

ありがとうございます♪

• 6月9日
ぐーみ

年齢関係なくフラットに接したいんだと思うので、こちらも同じように呼んでタメ口でいきます😊

• RION

RION

私自身があまりにも年下にいきなりタメ口聞かれるのが苦手なもんで🤣

• 6月9日
わんこ

年齢知らなくとも年上なのはわかってるだろうから、嫌じゃないならOKですね🙆‍♀️

• RION

RION

自分で言うのもおかしい話ですが、昔から10は若く言われるので、恐らくそのママも歳が近いんだろうと思ってるんだろうなーとw

• 6月9日
RION

皆さんコメントありがとうございます😊
説明不足でごめんなさい🙇‍♀️

私自身が、あまりにも年下にいきなりタメ口聞かれるのが非常に苦手(いや嫌いw)なもので、どうしたもんかなーと思ってましたが、もう気にせず行こうと思います🤣🤣🤣