※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
子育て・グッズ

息子が偏食で困っています。治るかどうか不安です。何か良い方法はありますか?

偏食って治りますか?

2歳手前から息子が偏食で困っています
おかずは鶏の唐揚げ、チキンナゲット(指定の).ハンバーグ(市販のNG) のみで野菜はトマト、とうもろこし、フライドポテトのみ ご飯は納豆ごはんかふりかけかけた白米のみ(おにぎりは海苔がダメ、炊き込みご飯もダメ)

炒飯に野菜を入れても綺麗に取り除く、もしくは納豆に混ぜないと食べません。

初見のものに対して食わず嫌いで全く食べません
ケチャップ、マヨネーズ大嫌いで醤油のみ 鰹節、海苔も全く受け付けません

幼稚園で変わるかなと期待していましたが、給食も白米と牛乳のみで全く変化なし😭

毎日どれかをルーティンで出している状況で、外食でも息子が食べられるものがあるか無いかで決めてます。

現在下の子の離乳食が始まり、3食になった時大人用子供用で4食分も作らなきゃならないのか…と憂鬱でしかありません。

偏食って治りますか?
治すために何かしましたか?食べなくても大人と同じメニューをもう出すようにしたら良いでしょうか?😭

コメント

るいん

うちもそのくらい年齢から
偏食です!
食べる内容が同じすぎて
びっくりしました。笑

いまだにそんな感じですが
少しずつ改善してますよ!^^

特に何もしてません。

まぁ、小学生になれば
嫌でも給食たべなくちゃですし、どうにかなるだろうと思ってます。

• にママ🧸

にママ🧸

常に冷蔵庫ストックですよね😂笑

少しずつ改善されると良いのですが不安しかないです😭

• 6月9日
さくちゃん

うちは偏食とまでは行きませんが、2歳過ぎてから食べムラが出てきました。
年齢的に好き嫌いが出てくる頃ですよね…。
うちは大人の分からとりわけてます。なのでメニューは大人と同じです。食べなくても食卓に出すのは大事だと思っています。全部食べないと大変なのでこれは食べられるよね!ってものもメニューに組み込んでいます。

• にママ🧸

にママ🧸

大人と同じと食べられるものもいれてるんですね😊  食べなくても見慣れてもらう為にも出してみようと思います!

• 6月10日