※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決断された皆さん、何を許せず、何を我慢して、何がいやで、離婚…

離婚を決断された皆さん、何を許せず、何を我慢して、何がいやで、離婚されましたか?

旦那とは普段は仲が良いです。
2人でデートもするし、家族でのお出かけも行きます。
家で子供が寝た後リビングで話したり呑んだりする時間もあります。

ただびっくりするほど家族の優先順位が低いのです。

有給をとってパチンコに早朝から行き、またまた有給をとってゴルフに行き、子供の初めての親子遠足を会社のゴルフあるからと早々に断り、結婚記念日お出かけしようねと言ってたのも忘れて予定確認する時にしれっとあ、その日会社の人の結婚式ね〜と言います。

挙げ句の果てには今日私は39度越えの高熱、息子も微熱を出していて病院受診しています。今やっと薬が聞いて寝室から起きてこれましたがそれまでは子供が吐き戻しても対処できないほど体の痛みと熱にうなされていました。
そんな状態を電話でも話し、実際帰ってきて見ているのに、子供の着替えと買い物してきて元々あったゴルフの約束に向かいました。

週4で夜遅くに帰ってくる旦那です。しかも趣味で。
趣味のためなら有給とってその前後が残業になっても頑張れる旦那です。
私たちの結婚式の打ち合わせでは絶対忙しい時期には有給取らないくせに。
結婚式だって旦那がしたいと言い出したのに。

すみません。熱もあり、イライラしてることもあって離婚がよぎってしまいました。そして愚痴ってしまいました。

こうゆうのを許せる奥さんになりたい。

コメント

初めてのママリ🔰

許せないですよ、旦那さん。
許さなくていいんですよ!
私も旦那とは仲良いですが
毎週と言っていいほどの飲み会、朝帰り、もう嫌気がさして
離婚届に自分の名前書いていつでも出せるように準備しています。
ママリさんの旦那さんも私の旦那もいつまで独身気分なんだって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりにもこういったことが多すぎるので私も何度も離婚届を取りに行こうとして、でもやっぱりできなくてを繰り返していました…。
    お守りがわりに、何かあったら突き出してやるぐらいの気持ちで準備しておくだけでも少し余裕が持てたら良いなと思います😞

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から生後2ヶ月まで
お金を一切くれなかったことには我慢してました。
育児には協力的だったので。
その後2ヶ月間はお金を渡してくれるようにはなりましたが、育児が疎かになり最終的に子供はもうどうでもいい、俺の働いた金だ、返せと言われ大喧嘩し、離婚しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことをないがしろにされるのは母親として許せないですよね。
    今はお金は必要なら出してるし遊んでもいいよねって感じなのでそれもそれでだなって思ってしまって🌀
    育児やるかお金渡すか、どっちかしかできない生き物なのでしょうか😭

• 6月10日
RuMi

専業で上の子の療育をしながら下の子の育児をするのは自分の役目と思って黙々とこなしてましたが、毎月のカードでの精算額も高いけども、激務で頑張ってるから、多目にみてたけども、作った料理は苦手なメニューだけ残され、好きなメニューは人の分まで食べる。夜勤のお弁当、日勤の朝用の移動中に食べるおにぎりはわざと忘れて出勤するなど、嫌な所が見えてきて、どうしても無理ってなったのが、カードでの精算額をなんとかする意味もあって、パートに出たいと言っても説教され、とうとう、カードでの精算額のせいで、家計が成り立たなくなってから、義実家が浪費の犯人は自分の息子ではなく、嫁である私と言ってきて、本人も義実家側の発言に従う感じになったので、人として信用できなくなりました。その事でメンタルも壊れて、表向きは療養という形で、実家に助けを求めて別居スタートしてから、調停離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にもそんな風に言われてしまったらたちうちできないですね😭
    今のところ義実家はこの状態を知らないので何ともですが旦那は可愛い一人息子なのでどういうか…💧
    調停離婚、私の親戚がしていて当時幼いながらにとても大変そうだったのを覚えています。これ以上悪化して私の精神状態、健康状態が悪くなりそうなのでその時は覚悟して実家に戻ろうと思います😞

• 6月10日