※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

何年もマイホームのことで悩んでます🥺💦憧れはあるけど維持費が大変だし…

何年もマイホームのことで悩んでます🥺💦
憧れはあるけど維持費が大変だし
マイホーム持ちからの意見で良し悪し聞くし
マンションも候補ありますがどうしたらいいかわかりません笑
みなさんどうやって家決めましたか?
また一軒家、マンション、アパート、建売
それぞれメリット、デメリット知りたいです😫
月々の支払いなどお金の面でもアドバイスください!
車のローンが百切るくらいまだあり、家計的にもそんな裕福ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大型犬飼いたいし、隣近所に過度に気遣うの嫌なので一軒家にしました。
こだわりがあるので注文住宅です。

マツ

うちはど田舎で、アパートでファミリー向けが少ない&ローコスト住宅でローン組むより、賃貸の方が2万ほど高かったので、ローコスト住宅の一軒家建てました🏠

建売です
うちには犬がいるんですが、、ペット可物件は中々ないし、子ども産まれてこのタイミングで買いました🏠
マンションはローンと管理費等込んだらメリットを見いだせなかったので戸建てにしました!
お金の面は世帯収入に対してなのでどうアドバイスしたらいいか💦
FPさんに相談とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちは立地が譲れなかったので、分譲マンションです!✨
その土地に一軒家を建てようとすると莫大なお金がかかるので、マンションにしました😭!
メリットは場所が便利、エントランスや駐車場など常に綺麗にしてくれている、とかですかね!
デメリットは、子供が小さいうちは庭付きがよかったな〜と思いました😭💦

ママリ

うちは私が物音に敏感なタイプなので一戸建て一択でした😅

色々こだわりたかったので注文住宅にしようか迷いましたが子供がいたらすぐ傷だらけになるだろうし、だったら安い建売を買って子供が中学生くらいになったらフルリフォームしよう!ってなりました☺️

はじめてのママリ🔰

建設前の建売を契約して間取り以外は好きに決められました!
注文住宅だと土地が高くて無理だったので😂💦
車2台持ちなのでマンションは維持費が無駄にかかると思って辞めました!

ぴぴぴ

うちはマンション買いました。
メリットは立地です。徒歩圏内に大きなショッピングセンター、大きな公園があるので歩いて遊びに出かけられます。
庭も欲しかったので1階の庭付きで夏はプールも出来ます。
デメリットは収納が少ないです。戸建だとしっかり収納できるんだろうなーと思ってます。