※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

実両親と敷地内同居でこどもの保育園は実両親に送り迎えしてもらってま…

実両親と敷地内同居でこどもの保育園は実両親に送り迎えしてもらってます。
夕飯も実家で夫もみんなで食べています。

こどもの体調不良の時も両親頼り。
夫婦は共働きです。
家も全額援助してもらい、将来は実家共々相続して売りに出して、都会で暮らすのが夢です。
両親は老人ホーム予約済みで介護の予定はありません。

そんな人が周りにいたら、マウントに聞こえますか?

コメント

はじめてのママリ

聞いてないのに言ってきたらマウントかなと思いますが、こちらから質問して答えてくれたなら全然マウントとは思わないです!

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    隣に住む幼馴染の話なのですが、本人はすごく隠したがっていて、聞いただけじゃマウントにはならないんじゃない?って話しているのですが、本人はマウントと思われてお互いに不快になりたくないから!と子どもの体調不良の時も本当は両親が見ているのですが夫がみていることにしているそうです☺️

• 6月9日
ままり

それを大声で周りに言ってるのであれば、マウントかな?って思います🤣🤣
わざわざ人に言うことでもないですしね😂

誰に言ってるわけでもないならマウントじゃないと思います!

• まいこ

まいこ

幼馴染の話ですが、本人はその状況がバレるのが怖いみたいで、日常会話も気を使ってると言っていました😅

• 6月9日
  • ままり

ままり

自分が言わない限りバレなくないですか?🤔
    ポロッと言っちゃいそうってことですかね?🤔🤔

でも意外と他人は他人に興味ないので大丈夫かなぁって思います🥰

• 6月9日
  • まいこ

まいこ

「今日夕飯何作るー?」みたいな会話があったらしく、その子は家に帰ればご飯が出来ているので、作らないのですが、話を合わせてるみたいです😅
    子どもの体調不良も仕事を休むこともないので、大丈夫?と心配してもらえるみたいなのですが、「夫がみてるので」と嘘ついてるって言ってました💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

なるほどなるほど😂!!
    それは気まずいですね💦
    知られたくないなら嘘つくしかないけど、嘘つくのもなぁって思っちゃいますもんね😣😣😣

• 6月9日
  • まいこ

まいこ

そうなんですよね!
    「不必要な嘘が増えてく」って言うので、住宅ローンないとかまでは言わないにしても、ご飯と送り迎えくらい本当のこと言っても大丈夫じゃない?とは話しているんですけど😅
    でも、本当に環境に恵まれている子なので今まで幾度となくお互いに不快になることがあって、警戒してるみたいです💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

私の友だちにも実両親と同居してる子が居ます!!
    言われてみればご飯とか送り迎えとかも協力してもらってるって話聞いたことありますが
    気になったことなかったです🤣🤣🤣
    あ!そうなんだぁ😳くらいでした。笑

不快に思われたら、距離置いて離れちゃっていいと思いますけどね💦
    自慢してる訳じゃないのに、勝手に自慢だと思われて不愉快だ!なんて言われたらたまったもんじゃないですよね😩😩

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

話の流れで聞いたなら全然マウントと思わないです!
とても羨ましいですが😳✨
自慢げに言ってきたり、見下してる感じがあればマウントと思います!

• まいこ

まいこ

本人は隠したがっているので、マウントとは思われないと思うのですが、
    その状況を知られるとお互いに不快になることも多いみたいで😅

• 6月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

まぁ、すむせかいがちがうんだろうなぁ、とおもうのと、自分が惨めになるので、その情報をしってたら、近づこうとはおもわないです。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!なるほど!
    その人の人柄が良くても、状況を知るとやっぱりちょっと距離取ってしまうことありますよね😭
    参考になりました。ありがとうございます!

• 6月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

人柄がよいなら仲良くなるかもですが、あまりしりたくない情報だなとおもいました。
    私は旦那の実家の敷地内二世帯ですが、やはり気を遣って、お迎えも私が病院に急遽いくときなどのみです。

家の援助はないです。
    義両親は老人ホームの予約はしてませんが、 その分のお金はコツコツためてます。
    長男の嫁なので、ある程度お世話する覚悟でいるため、実家の両親となると、気も遣わないし、いいなとおもいます。

質問の内容と同じような状況のひとは知り合いにいます。
    友達の姉で、実家に家たてて、実家も裕福で、夫婦フルタイム共働き、送迎は両親と妹である私の友達です。
    ⇑羨ましいですが、妹のたちばの友達がかわいそうだと思ってます。

• 6月9日