※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

息子が通学帽子を取られ、泣かれた。保護者に連絡し指導を求めるべきか悩んでいる。学校にも連絡すべきかどうか、意見を聞きたい。

小1の息子の話です。

今日家の前で帰宅したであろう息子の大泣きする声が聞こえ、急いで外を確認すると、同じ通学団の3年生と4年生の男の子たちが息子の通学帽子を取り上げて口にくわえ、息子が泣きながら返してほしいと言っても「クソ雑魚!!」と言い両手を広げて馬鹿にするような表情で踊っていました。

私に気がついた2人は慌てて走って逃げていきましたが、誰かは分かっています。

ドキドキワクワクで入学して2ヶ月、毎日登校することが楽しみで仕方なかった息子ですが、こんなことをされ、涙をボロボロこぼしながら「学校やだぁ」とポツリ。
悲しくて悲しくてたまりません。

その子達の保護者も入会している子供会用のライングループがあります。
その子達の名前は伏せて、こんなことがあったので各ご家庭で確認や指導をしてもらえるように言ってもいいでしょうか。角が立ったり、エスカレートするでしょうか。
男の子同士なんてよくあることなのかもしれませんが…学校へ連絡しても良いですかね…。

みなさんならどうしますか…

コメント

レモン🍋

なんて子達なんでしょう!
息子さんが可哀想です…。
本当悲しかったと思います。

直接はその子達の親御さんには言えないですか?💦

お子さんも含め辛い思いされましたね。
間に先生を挟んだ方が
先生からの指導も入り
子供達の為にもなるし
トラブルにはなりにくいかなと思います💦