※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
お仕事

保育士パートで働いていた女性が、時短勤務を考えている際に時給が下がる可能性について悩んでいます。新しい職場で時給が下がることは普通に起こりうることでしょうか?

今まで保育士パートで8時15分〜17時で働いていました。
8月から仕事復帰で、時短を考えています。
長男が小学1年生になるからです。

今日職場に話しに行ったら、時短になるなら時間次第では時給が下がると言われました。
8時30分〜16時で考えています。

今の職場声を掛けて貰った時時給が良かったのもあり転職した感じです!普通時給が下がるとかありえることですか??😵‍💫

コメント

mamari♩°*

同じく保育士パート(派遣)です!

前に働いてたところは、朝と夕方(〜10:00、16:00〜)時給がプラスでついてたので、時短だとそのプラスが無くなる、とかはあり得る話かなと思います!

あとは、16時で上がる人が多いから、17時まで入れるなら時給高めで採用した可能性もあるかなと思いました、、、!

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

コメントありがとうございます😊
    プラスで着いてた時給が減るのは分かりますが、もう既に早出遅出してる先生達と比べて時給低いのに…更に低くなるとは😂

正職が時短のボーナスで働いているのに、パートがフルで働いている状態です。
    みんな同じ年齢の子どもを抱えています😵

• 6月9日