※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や痛みについて相談です。張りは左側が多く、お腹がカチカチになりますが、痛みはあまりないようです。これが前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛って傷みや張りはどんな感じなんでしょうか?

普段トイレの後くらいしか張りを感じません
先ほどから横になっていてもトイレの後の時に似てお腹がカチカチになったり少し落ち着いたりを繰り返していますが、そもそもこれが張りなのかわかりません💦
左側に背中があるからか、いつも左側だけ固かったり、お尻や足がある上の方だけ固かったりすることはあっても、右側が固くなることは基本的にありませんが、珍しく全体的にカチカチになるので張りと思っていいんでしょうか?
また繰り返してる=前駆陣痛だと思っていいんでしょうか?

ちなみに痛みはあまりありません
時々お尻?が痛かったり、下腹部の左側だけズーンとしたり、全く痛くなかったりさまざまです😅

コメント

ぴぐまる

我慢できる生理痛ですかね🥲
多分どの妊婦さんも「痛いけどまだいける」っていう人多いと思います!
その痛みの間隔が狭くなってきたら陣痛になっているので、間隔だけ見てください🙆🏻‍♀️

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    元々生理痛もあまりひどくなかったんですが、それよりも痛みが軽くて痛いような痛くないような?といった痛みしかありません😂
    痛みがほとんどなくても張りの間隔が短く揃っていれば陣痛になるんでしょうか🤔

• 6月9日
  • ぴぐまる

ぴぐまる

陣痛で痛みがないということはないと思います!絶対に痛いです笑笑笑笑でもあまりにも張っているのも心配なので病院に電話して受診してみるのもいいかもしれません🤔
    陣痛タイマーのアプリがあるので、怪しければ計ってみてください!5分くらいで痛みも強くこれが陣痛か、、?となったら病院に電話をして指示に従ってください🫧

• 6月9日
  • にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    痛みに強い方だとあまり感じないこともあるのかなと思いましたがそんなことはないんですね😂
    痛みが出てくるようであれば電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛だと思って
健診行って、NSTしたら陣痛きてるよ!って言われました🤣笑

痛かったでしょ⁉︎って言われて
まあ、痛いですけど…みたいな。笑

間隔測って規則的にくるか見てみてくださいね☺️

• にゃん。

にゃん。

前駆陣痛と本陣痛の見分け方って難しいんですね😵

やっぱり痛みの感じ方も人によって違うんですね!

間隔測ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは、陣痛きたら絶対わかるよ!って言われてたので
    大抵の人は気づくと思います🙆‍♀️笑

規則的かつ、時間が経つにつれ痛みが強くなるようなら陣痛の可能性もあるので、そのときは産院に連絡してみてくださいね🫶

• 6月9日
  • にゃん。

にゃん。

気づけるのか不安ですが特別痛みに強いわけではないので多分気づける気がします😂

わかりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 6月9日