※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日、転職のため最終出勤日でした。転職の理由は同僚(上司)と…

旦那が今日、転職のため最終出勤日でした。

転職の理由は同僚(上司)と折り合いが悪くて、環境に耐えられないということ。

転職を繰り返してばかりで、いい加減愛想をつかしつつあり、辞めると言われてからしばらくは少し冷たくしてしまったりもしました。(割と普通に会話はしていましたが、仕事に関することには一切触れなかった)

でも、次の転職先を見つけないといけないプレッシャー、現職場(上司)に対するストレスで、少し1円禿げが見えたので、最近は転職の話も親身に聞くようにしていました。

今日は最終日でしたが、本当に上司に耐えられなかったらしく、朝出勤してすぐ帰ってきたらしいです。
昨日も帰ってくるかもとは言ってましたが、本当に帰ってくるとは思わなかった。

夫は今年で46歳、年々辞め方も酷くなってきています。
前職は退職代行(弁護士)を使って退職しています。

冷たいかもしれませんが、最後ぐらい我慢できなかったのかなと…
私なりに夫の転職について前向きに考えるようにしていましたが、なんだか失望してしまいました。
いつまでこんなことしてるんだろう。

なんだか疲れました。

コメント

失うものがない独身の人と家族を養わなきゃいけない人ではストレス全然違うのでは?
最後くらい我慢と言うか、最後までよく耐えたって労う方がお互いにいいかと。

と言うか、責めるべきは辞めるご主人ではなくご主人を管理できない上司では?
私なら上司を恨むかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

はい、ストレスが全然違うことは理解しています。

ほぼ勝手に退職を決めて転職して、そしてうまく行かなくて辞めるパターンなので、優しくなれなかったので、愚痴を言ってしまいました。

ありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

理想の職場ってそうそうないし、みんなどこかで折り合いつけて仕事してるって思っちゃいますよね😅
個人的には小さいお子さんがいるので、奥さまが不安になる気持ちがすごく分かります。
私の夫がその状況だったら、私も一言二言言いたくなりそうですが、髪の毛が抜けるほどのストレスなら言いにくいですよね。

ご主人に少しでも優しい言葉がかけれるよう掲示板ぐらい愚痴吐いていいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

嫌な会社で働き続けろというのは、本人にとって酷ことですし、自分の立場でも嫌なので転職に関する文句は言ったことはありませんでした。(転職回数が多いので、態度には出でたと思います)

世帯主が転職すると、保育園への報告や届け出だったり、保険証の切り替えだったりと色々手続きが必要ですが、それらをすべて対応を私がしなくてはいけません。

愚痴は今までは両親に話していましたが、度重なる転職に呆れ返っています。家庭が安定しないこと、私自身を心配してくれているのですが、そのため夫の心象も悪くなっていくので、愚痴とか言いづらくなってきました。

ママリでしか吐き出せなかったので、共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 6月10日