※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

娘が頻繁にお漏らしをして困っています。どう声かけすればいいでしょうか?

年中さんの娘が一週間に3回もお漏らしをしていて頭抱えてます😭

月曜、保育園と帰りの車内でお漏らし
水曜、車内でお漏らし
金曜、息子のお迎え時に学童のトイレを借りに行き間に合わずお漏らし
黙っていたため車のシート濡らす

こんな感じでほぼ1日おきにシート洗ったりしてぐったりです💔

今日は、保育園でトイレ寄ってから玄関に来て貰い、学童のトイレのところで漏らしてから家に来て2回トイレに行くというのを1時間のうちにしてます😞💦

もうどう対処して、どう声かけしたらいいのか分かりません😖

こんなに頻回にされてしまい、私も余裕なくイライラしてしまったのもありますが⤵️優しく声かけしてもう大丈夫だね。と言った矢先だったので私もショックで😢

皆さんならどう声かけしますか?

コメント

頻尿ですかね🤔心因性であれば時間が解決してくれることも多いですが膀胱炎などの可能性もあるので一度小児科行かれた方がいいと思います。
私も大丈夫大丈夫〜そういう時もあるよね〜ぐらいしか言えません🥺

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

月曜に何かあったわけでもなく⤵️本当急にで😭

田舎で、帰り道にコンビニも遠いし学童までも遠くて😫

オムツにする?って言ったらうん。と言ってきましたが⤵️オムツでしたいとかではないので昨日旗振りの時に途中でトイレ行きたいと言われてオムツしてったので、していいと言ったらコンビニまで我慢したんです😭

• 6月9日