※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
お仕事

昨日、保育園から長男が発熱したと連絡があり、勤務中に途中欠勤した。上司以外は理解してくれたが、上司から厳しい言葉を受けて精神的にきた。同様の事態を避けるため、全員に事前説明している。

昨日、勤務中に保育園から電話があり長男が発熱したと、、
ティータイムということもありお店は混雑していて
バタバタしている時でした。上司は新人研修に付きっきりの状態でしたが、
アルバイトの人数は構えていたので私が抜けてもお店は回せる状態でした。
社員、アルバイトの子達には事情説明をし、、全然大丈夫ですよ!早く行ってあげてください!と言ってくれたのですが、
上司(50歳妻子持ち)だけは、「当たり前だと思うなよ!💢全員に謝罪して帰れ💢」と、怒られました。
もちろん途中欠勤は申し訳ないことだと自覚しています。
当日欠勤した時や、代わりに入ってくれた方には毎度謝罪とお礼の連絡は必ずいれています。

しかしこれを条件にというか、、このようなことがあり得るということを復帰前に全員に説明をし働かしてもらっています。
正直上司からの言葉は精神的にきてしまい、、😔
こんな人が世の中にいるんだ。と思ってしまいました。

コメント

ママリ

めちゃくちゃブラックですね...
私なら速攻辞めます...
お母さんの心の治安が家庭の治安だと思っているので🥲無理しないでくださいね💦

• つむママ

つむママ

ブラックですよね、、、
    もう既に転職サイト登録して探しています😭😭

• 6月9日