※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子の友達からいただいたトミカに対するお礼、2000円前後のゼリーはやりすぎか、嵩張らないおすすめは?

お下がりのおもちゃをいただいた時のお礼について。

今度、上の子のお友達に息子用にとトミカをいただくことになりました。
何かお礼をしたいなと思うんですが、2000円前後のゼリーとかだったらやりすぎじゃないですかね?
園の行事の時にいただくので、嵩張らないものがいいなとおもってるのですが、なにかおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構何個も貰う感じですかね🤔?
それなら全然良いと思います⭕️

• あお

あお

それはわからずでして💦
    帰りがたまたま同じタイミングになって、息子が車が大好きで車見て「ぶー!」と指差してたら、家におにいちゃんのトミカが沢山あって、どうしようかと思ってて、良かったらどうですか?って言ってくださったんです!
    あまり沢山じゃないのにお渡ししたらえっ?💦ってなりますよね😅

• 6月9日
ママリ*

ゼリーだと重たく無いですか??
行事の後も移動等で手に持つ可能性があれば焼き菓子とかでもう少し軽い方が良い気がします🤔

• あお

あお

アドバイスありがとうございます✨焼き菓子だと好みがあるかなぁなんて思ったのですが、ヨックモックのシガールとかなら万人受けしますかね?

• 6月9日
はじめてのママリ

いただいてから考えます!どのくらいのお返しがいいか検討がつかないので仰々しくて相手の方が恐縮しちゃうといけないので😅
わたしはベビーカーのお下がりを頂いたときにはビールをら1ケース、抱っこ紐のお下がりは2000円くらいの箱菓子、おもちゃのときにはシャトレーゼで子どもが喜びそうなお菓子を買いました!
上のお子さんのお友達とのことなので2000円のゼリーよりは6歳の子が喜びそうなお菓子の方がいいかなと思います☺️おもちゃを譲ってくれるのはお子さんなので☺️