※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪症状が続き、再び発熱した女性。咳が治らず悩んでいる。再度受診すべきか、別の小児科を受診すべきか悩んでいる。残っている薬がある。

先月の中旬から風邪を引き、発熱・下痢・咳・鼻水が治ってはぶり返してをずっと繰り返しています。
中でも咳だけがなかなか良くならず、治ったと思うとまた咳き込み始めて薬を貰いに行く…をずっとしています。
コロナとインフルは陰性でした。

そして昨日から再び発熱しました。
そこまで高熱ではなく38度台ですが、もう一度受診した方がいいのか迷っています。
それとも違う小児科を受診した方がいいのでしょうか?
処方された薬はまだ残っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

治ってまた引く…はあるあるみたいなので、今の薬があって、悪化するわけでなければそのままでいいと思います!

長男も先週日曜から、数日ごとに発熱→良くなって登園を3回繰り返し、今3回目の熱が下がったので来週月曜からはスッキリ行けることを願っています🙏

痰絡みの咳は、少し良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら、ずーっと出ています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も薬がなくなるので小児科行きましたが、一度治りかけたのなら、同じウイルスでなく新しいウイルスを貰ってきている別の風邪だから…
    と言われました💦

解熱剤だけとりあえず手元にあれば、受診は薬が切れる時でいいと思います!

• 6月9日