※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が反抗的で困っています。イライラして喧嘩になります。一年生なのに、どうしたらいいでしょうか。

上の子が最近とにかく反抗的で困っています。何か言う度にママは言うな、やるな。ちょっと指摘したらすぐ怒り出し。顔を合わせたらイライラしてしまい喧嘩になります。まだ一年生なのに。どうしたらいいんですかね。もう上の子の面倒見たくないです。

コメント

みるく

そんな時期かもです😭
うちも一年生の男の子で
生意気〜って思うことが増えました😭😭
めちゃくちゃ可愛かったのにって、イライラしてしまいます💦

ちょっと悪んぼの子と遊んで帰ってくると余計に反抗的だったり🫠怒るのも疲れますよね😩
だけど、負けずにその都度伝えてます!!
悪いことは悪い!!ダメなことはダメ!って感じで🙅‍♀️

ママもケンカするのキライだからって言ってます
難しい年頃ですよね💦

• いちご

いちご

なるほど😣本当生意気ですよね😂

一年生になって、急に名前は呼び捨てで呼ばれだし(幼稚園ではみんなちゃん、君づけでした)俺とか言うようになり😫周りの影響も大きいですね💦活発な方で友達もヤンチャな感じな子と仲良しになってるみたいで😅

• 6月9日
  • いちご

いちご

本当あんな可愛かったのにってなりますよね😢下はまだ年中さんで、自分のことはまだ◯ちゃんはって話すし、生意気になってはきたけど、まだまだ可愛いからつい比べてしまいます💦

• 6月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

捨てたくなりません?

長男5歳から始まり、波はあるけどまだ続いてますし、マジで捨ててやろかなと思うことあります。

• いちご

いちご

いや、本当に😭昨日はママもう〇〇の面倒見たくないから他のお家行っていいよって言っちゃいました😢確かに5歳くらいから生意気にはなってきてますね😓

• 6月9日