※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、叫んだりおしゃべりしたりして興奮する様子が続いています。模倣やつかまり立ちができず、オモチャを口に入れることもあります。成長が遅いのか心配です。

生後9ヶ月になりました。
8ヶ月から家でも外でも、あーーー!!!、ぎゃー!!!、うーーー!!!等叫ぶ様になり、お店でも大きな声で叫ぶので周りにびっくりされ少し恥ずかしいです💦
周りを見てもこんなに騒いでる赤ちゃんを見ないのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?😭
ぱぱぱぱばぱばぱ、あばばばばばば等ずっとおしゃべりして、ぶーーーー!!と唾を飛ばしたり、、😂
最初はお喋りを楽しんでいるのかな?と思ったのですが、興奮した様に1人で喋っているので大丈夫かと心配になってきました😱😱
模倣は全くせず、パチパチやバイバイ等もできません😭
運動発達はハイハイまでです😭つかまり立ちはまだできません💦オモチャも全部口にいれちゃいます😱
成長が遅い方でしょうか?😭😭

コメント

姉妹のまま

ママ友の9ヶ月の子が元気いっぱいで、よく話していますよ☺️

長女はパチパチやバイバイは11ヶ月でできるようになりました!
9ヶ月の時は移動は寝返りだったし、つかまり立ちは11ヶ月でしたよ💦
今8ヶ月の次女もまだ模倣はしないし、ずり這いがようやく始まったかな?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

元気いっぱいでよくお話しされているんですね🥺✨うちの子も元気いっぱいと思っておきます☺️✨

色々とまだまだこれからという事ですね🥺
    とても参考になり、安心しました😭✨ありがとうございました☺️💓

• 6月9日
pippi

とっても共感しちゃいました🤣✨笑
うちの👧もカフェなんて入ろうものなら…あうーーーー!!!きゃーーー!!!ぶぅ〜ぶぶぶぶ〜!!!。。。帰る時に店員さんと、もし隣の席の人に話しかけられていたら「うるさくしてすみませんでした🙇‍♀️」といつも言ってます🥹💦
本人はとても興奮してて楽しそうなんですよね😅笑
私の真似をしてパチパチはつい数日前に出来るようになりましたよ🤭バンザイは調子がいい時だけで、バイバイはまだです😊真似してパチパチしてくれた時は可愛すぎて愛おしくて号泣しちゃいました😂笑
おもちゃもとりあえず口に入れてそれから遊んでます🫶
今はしっかりハイハイしてもらって腸腰筋もばっちり鍛えてもらいましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!本人は興奮しながら楽しそうで😂笑
    パチパチ、バンザイ出来るの凄いです✨初めて出来る事が増えると本当に嬉しいし愛おしくなるの分かります🥺💓早くうちの子も見たいなぁ🥺👏

家が狭いのでハイハイが短距離になってしまい可哀想ですが、頑張って鍛えてもらいます😌💪🏻 ̖́-

• 6月9日
みぃ

まさに一緒です!!

特にシーーーンしてる場所でやられたり、私と子供2人で出かけてる時にやられたらやめてーーーってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂静かな時に叫ばれると、しずまれぇぇぇぇ😭💦って思っちゃいます😂😂
    その内、騒いじゃだめとわかる様になるんですかね😌✨

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

叫び出したら、私も遊びでお口に手を当てて、あわわわって言わせてます😂もう、笑って誤魔化すしかないですね笑
    本当にやばい時はお茶を差し出し飲ませてます😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!次叫ばれたらあわわ遊びしてみます🥺✨
    やばい時、うちもハイハインあげて気を逸らしちゃいます😂😂
    同じ様で安心しました😂😂

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

ぜひ🙏⭐️
    子育て一緒に程よく頑張りましょう✨

• 6月9日
なぁー仔

うちの娘も何やらスイッチが入ったように、叫び出します🤣
恥ずかしいですよねー😇
本人はとーーーっても楽しそうですけどね😂

発達的には、寝返り返りとお座りしかしません🫠
最近、抱っこして!のポーズを覚えました😊
9ヶ月ではありますが、早産だったので修正月齢だと7ヶ月ですが、それにしても発達ゆっくりちゃんの娘です😊
おもちゃもまだまだ口に入れて確認してから遊んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチ入るとそこからもう止まりません😂😂
    本人は楽しそうですが、こちらはヒヤヒヤもんです🤣

発達面もやはり個人差があるんですね🫢友達の子は7ヶ月で歩いている子も居れば最近寝返りした子もいるので本当に様々ですね✨
    ゆっくり成長を楽しもうと思います✨

• 6月9日
  • なぁー仔

なぁー仔

こちらが焦って止めようとするとまたゲラゲラ笑い出しだり…もう遊ばれてる感じです🤣
    ヒヤヒヤしますよね💦
    好意的な人ばかりとは限らないですしね😫

ゆっくり発達ちゃんだと、心配な面もありますが、長く赤ちゃん感を味わえるのでラッキー✨と思うようにしてます👶

• 6月9日
ママリ

同じく9ヶ月の赤ちゃんがいます。
我が子も大声で「あ゛ーーーう!!!」と叫んでいます😂
ぶーーーっ!!と唾飛ばすのもやります😂
パチパチバイバイもできませんが、まだ出来なくても大丈夫かなと思ってます!
運動発達は今の時期はお子さんによってできるできないが大きく分かれるみたいで、つかまり立ちまだでも大丈夫ですよ!
ずり這いやハイハイをしながら立つための筋肉を鍛えてるので、たくさんハイハイして遊んでいればそのうち出来るようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じ様に叫ぶお子様がいて安心しました☺️💓
    パチパチバイバイつかまり立ちもこれからですかね🥺🥺✨
    沢山ハイハイして鍛えてもらいます💪🏻 ̖́-

• 6月9日
レオ

うちの息子も同じです😂
こないだもレジに並んでて急に「あうあうあーーー!!」「ぶーーーーーーっ!!」と叫んだり唾飛ばしたりで、お隣のご年配の方がびっくりされてました💦
今日上の歯が生えてるのを発見したので、もしかしたらかゆくて唾飛ばしてるのかなとも思いますが…

ちなみに息子もまだパチパチやバイバイはできません💡
つかまり立ち、伝い歩きはするけどハイハイはほとんどしなくて移動はズリバイです🐾
もちろんおもちゃも全部口に入れます🙌

奇声も唾飛ばしも、外出先では周りの目とかちょっと気になりますよね💦
でもはじめてのママリ🔰さんや皆さんの書き込み見て、この時期のあるあるなのかなって思えたので良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然叫ばれて周りの人がびっくりするの分かります😭😭
    なるほど!もしかしたらうちの子も上の歯が生え始めているのかも、、🤔明日確認してみます✨

つかまり立ち、伝い歩きをしてるんですね😲凄いです✨
    うちの子もその内する様になるのかな、、🥺

この時期あるあるだと回答いただけて安心しました😚✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります泣く😂
いろいろなことができるようになってきて楽しいんだと思います。親は静かにさせようと必死ですが……
うちの子もまだ模倣しませんし、おもちゃも口に入れるし……成長が遅いわけではないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

うちもおしゃべりな赤ちゃんです😂
朝起きた瞬間から、ばーばーばぶーと喋ってます!
興奮するとめちゃくちゃ喋るの一緒です!!
お店では眠くなるとうーーーと叫びだします😂

9ヶ月半ですがここ最近、ばいばいとはーい🙋‍♀️をするようになりました💡
運動発達はずり這い→掴まり立ちで最近たまにハイハイするようになりました!
おもちゃは全部口にいれます😂