※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が疲れてしまい、支えられている生活に不満を感じています。一歳になる息子を保育園に入れて働きたいと話したら、旦那に反対されました。共働きで生活費を減らす条件を提示され、普通なのか不安です。

旦那と住みたくない。

DVなど受けているわけではないです。

家の事を何もしない旦那清潔感もないし
性生活も子供が産まれて1度もない
前までは旦那との関係修復にあれこれ調べたり
トライしてみたりしましたが
もう疲れたし
今となれば関係も修復したいのかも分かりません。

この前旦那が1週間入院したのですが
その時はとってもおうちがハッピーでした😭

その時思ったのが 
子供が泣いてもイライラしない事です。
落ち着いて対応できました。
普段家にいて子供が泣いても何もしない旦那にイライラして
子供にもイライラしていたんだなと思うと
子供にも悪いなと思いました。

付き合ってる当時はあんなに大好きだったのに
今こんな事思うなんて
そう考えると寂しいですがもう限界です。

今生活は旦那に支えてもらっています。
だからこそ旦那は役割分担と言って
家事育児は私みたいです。
それも嫌だったのでそろそろ息子が一歳になるので
一歳過ぎたら保育園に入れて私も働きたいと言うと
生活に困ってないのに働きに出るなんて私が楽したいからだろと言われてしまいました。
そして保育園代は私の給料から払う事
共働きになるので生活費を減らす事
その条件を言われました。

みなさんもそうなのですか?
これが普通ですか?🥺

もうとにかく旦那が嫌です。
疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仕事を始めたら離婚します!

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    その一歩がなかなか踏み出せないです😭

• 6月9日
ママリ

働きに出ることを楽したいから。と捉えるって何事ですか?
専業主婦でしたら家事は奥さんの役目だと思います、が、育児は二人がすることです。それを奥さん全てに押し付けるのは親として失格だなと思います。(人様の旦那様にすみません)
生活費を減らすこと、というのはお財布は別にするってことですか?

うちは働いてるときはお財布一緒だったのでどちらが保育園を出すとか生活費を減らすとかは一切なかったです。二人で稼いだお金なので家族で使おうね。って感じでした。

• ママリ

ママリ

旦那にはよく私がパートで働いて稼げるお金なんてたかがしれてると言われます。
    それだけの為に毎日仕事に出るくらいならおうちにいて育児でもやってたほうが楽だろみたいな感じです。
    旦那の中では私が働きに出る事が子供から離れたい=愛情がないと捉えてるみたいです。

食費光熱費は旦那から貰っている生活費中からやりくりしていて
    私が働くならそれを減らすという感じです。

共同の口座とか共同の物は一切ありません。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

よく耐えていらっしゃいますね…
    偉いです…私ならそんな捉え方をされるようなら即離婚案件です。
    だってその中に旦那の世話もプラスされてますよね。脱いだ服の洗濯、食べた食器の片付け、暮らしていくうちにたまるゴミやホコリなどの掃除、お風呂、諸々です。
    それなのによくそんなことが言えますね。育児が楽?それなら24時間つきっきりでやってみろ、と。自分の都合では動けず子供都合にあわせて生活する不便さを味わえ。と言ってやりたくなりますね。

そういうことで生活費を減らすと言われてるんですね、それも意味がわからない、そんなのある意味脅しです。減らされたくなければ黙って育児してろ。と言われてる気分になりました。

私は一度離婚をしてるので離婚に踏み切るまでの勇気や難しさは理解しています。なので離婚したほうがいい!とは言えませんが。。

一つ言えるのは、シングルになり子供一人を自分一人の力で育てるほうがなんぼが楽でした。
    旦那のストレスがなくなったので子供と笑顔で接しれるし、仕事と育児と大変ですがとても充実感があります😊
    仕事が不安なのであれば、決まって安定するまで生活保護を受けるという選択肢もありますし、シングルってなんだかんだ手当があるのでなんとかなります。
    家住むにしても県営住宅申し込んじゃえば家賃二万〜で暮らせます。

なのでいざってときは勇気出して旦那を捨てる選択肢をしてもいいと思います。

naさんは十分頑張ってますからね、ほんとに奥さんを軽視する旦那は許せません😡

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭😭😭
    その通りで離婚後の生活の事が心配でなかなか踏み出せずに言われるがまま生活しています😔

でもこのストレスを抱えたまま1日中子供と一緒に居ると
    やっぱり子供にも悪い影響を与えている気がします。

ままりさんの離婚した方が楽と言うのを聞いて
    前向きな気持ちになれました😭
    親身になって聞いて頂いて本当にありがとうございます🥹

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

子供はママの笑顔が一番ですから🥰うちの子も男の子で、私みたいな親で申し訳ない。と思うときもありますが、「ママと結婚するからね!」「大好き!」と毎日言ってくれるので本当に癒やしですよ。ストレスしかかけてこない夫なんていりません、子供がいたら十分だわって思いますよ😊

naさんにとって幸せになる人生を歩んでくださいね。夫がいる人生が全てではないですからね。

応援しています😊

• 6月9日