※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

実家で猫を飼っているのですが、(多頭飼い)そのうち1匹の猫と姉妹のよ…

こんばんわ!

実家で猫を飼っているのですが、(多頭飼い)
そのうち1匹の猫と姉妹のように仲良くて、毎日一緒に寝ています。

その猫と離れて結婚するのが不安で、考えただけで涙が止まりません(;_;)
(もう籍は入れてますが、デキ婚で子供が産まれるまで実家にいます。)

でも多頭飼いの猫なので、離すのも可愛そうだし、連れて行くのはダメ!ともそもそも家族に言われています。。。

でも、地方に行くのでその子に会えるのは一年に1回くらいになってしまいます。。。

気持ちの整理ができません(;_;)
同じくペットと離れて嫁いだ方はどう寂しさを乗り越えましたか(;_;)?

コメント

結婚前の話ですみません!離れて嫁ぐ、というか一人暮らしをしました!(当時)柴犬でした。
初めは寂しかったのですが、電話で近況を聞いたり、時々写真を送ってもらったりしながらやり過ごしました。
家族同然に過ごしてきたのだから、寂しい感情があるのは普通ですよ😃私の場合は近況報告をちょいちょい電話で聞いたのが大きかったです。
文章だとどうしても臨場感に欠けてしまうので、実況中継をお願いしていました(^^)
思い返せば新しい生活になることへの不安も大きかったように思いますので、実家のワンが私と離れても元気に暮らしているということがわかってきた頃に犬離れ?できました。

• mari

mari

とんでもないです!ありがとうございます。

近況を聞くというのはいいですね!
    実家の母は機械音痴なので、写真はとれないのですが💦父ならなんとか?!できると思うので、写真私も頼んで見ようと思います!

たしかに、私がいなくなったらこの子は寂しくて寂しくてしょうがないんじゃないだろうかとか、考えていました💦

でも、元気にみんなと暮らしていると分かれば、私も猫離れできる。。。かなとも少し思えました🙌✨
    ありがとうございました!

• 2月1日

私も猫と離れて暮らしていますが、もう何年も経ちますが(6年程)未だにペットロスと同じ状態でメンタル持ちだったのですが悪化してしまいました(´・-・`)

多頭飼いでその一匹が私の事大好きでお風呂の時も目の前でいつも待っていてくれたり、帰宅したら必ずお迎えしてくれたり一緒に寝たりと溺愛していて。

たまに実家に帰って触ろうとすると時々怒られてしまってそれもショックで( ˙_˙ )

良く猫の写真やテレビを見ては、会いたい。触りたい。ぬくもりを感じたい。そう思います。
しかしその猫はストレスに特に敏感ですぐ体調崩してしまうので引き取る訳にもいかずで子供達が大きくなったら飼おうかと夫婦で話しています(つд⊂)
私の喪失感があまりにも大きいと夫も感じている様で(>_<;)

あんまり解決策になっておらずすみません、ただ私はとにかく写真をたくさん撮って見返して思い出して子育てをして、そんな毎日です😢

• mari

mari

猫ちゃんと6年も離れて暮らしているのですね(;_;)
    私も、以前メンタル面で病院に通っていました(;_;)
    ペットロスになって再発したら…と
    思いました😭😭😭

たまに、実家に帰って怒られたら、私もショックでシンドいです(;_;)💔

ストレスに敏感な猫ちゃん家にもいます😭病院でも先生に、この子は絶対入院無理!向いてない!!投薬頑張って!と言われたことがあります…。
    そーゆー性格の子は、引き取るとかは難しいですよね💦

でも、旦那さん理解がある方で羨ましいです(;_;)
    私の旦那は猫は好きですけど、引き取るとかはきっと、うんとは言ってくれません。
     付き合ってる時に同棲の話が浮上したのですが、その際無理だよ。猫アレルギーになるかもしれないし。
    と…💦

私も一緒にいる今、たくさん写真をとっておこうと思います(;_;)
    ありがとうございました。

• 2月1日
あんず

同じ境遇でしたので、コメントさせて頂きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚💕

私も去年の6月に保護した猫と姉妹のように仲が良く、家のどこに行くにも一緒でした。(寝る時やトイレまでも...)

mariさんと同じく授かり婚で、新しい新居が見つかるまで実家にいました(*˙ᵕ˙ *)

ですが...家が見つかり、今年の1月頭から猫と離れ離れに(;_;)もう、正直本当に辛かったです。 引っ越す何週間も前から、泣いていました。😢 その猫を含めて、他に2匹いるのですが、やっぱりその子の存在は私にとってとても大きかったです。

離れ難いですよね、辛いですよね😢。
1年に1回位しか会えないなら、尚更...。

ですが!
ネットで、猫の記憶について読み漁っていたのですが、丸3年経たなければ
忘れられる事はないと書いてあるのを見ました☺️✨ だから、きっとmariさんの猫ちゃんも大丈夫だと信じてます✨!

私は三日前実家に帰ったのですが、最初は
そっけなくされましたが、ちゅーるやモンプチを持って帰っていたのであげたら、いつものように
飛びついてきました🙂(笑)

長文になってしまってすみません😢
私も同じ内容で質問しようかと
思った事があったのでつい、、(。>_<。)

• mari

mari

凄い境遇が似ていて、読んでて泣けちゃいました😭😭😭

私も寝る時もトイレも一緒で、彼氏とデートして朝帰りすると、にゃー!っと一喝されたり😅💦

だめだー考えるともう泣けてヤバイです😭😭😭

旦那が地方での就職になってしまって。。。5年を目処に関東圏には戻ってきたい!とは旦那も、言っているので、それまでは一年に一回(お正月)だけだけど、ガマンするしかないですね(;_;)

でも、3年経たなければ忘れられることはないと聞いてホッとしました✨
    大丈夫だと私も信じたいです!!

そして、ちゅーるはうちの子も大好きなので、会うときはたくさん持って行こうかなと思います✨

それと、離れてる間に旦那さんをなんとか口説き落とし、家族を口説き落とし、こっちに、戻ってきた時に一緒に暮らせたらとは思いますが。。。
    (無理の確率のが高そうですが…💦)

励ましてくださりありがとうございました😭😭😭❤

• 2月1日
  • あんず

あんず

おはようございます😊💕

!!朝帰りの後の、にゃーっと一喝!可愛すぎますね(;▽;)💕💕💕(笑)
    そんなことされちゃったら、家出れないですよね!(笑)😢

なるほどです...5年の辛抱なんですね(。ノ_<。)💦!!
    口説き落としが成功する事を願います!❤☺️

私も眠る時も一緒だったので、実家を離れ、猫はどこで寝てるの?!と母に聞くと、
    あんたの布団の中潜って寝てるよ!
    とか言われて、余計に辛くなりました😨(笑)

母に、
    これから子どもが産まれたら、忙しくて猫に構ってる時間減っちゃうよ!それも猫が可哀想でしょ??

と言われてしまい、返す言葉がなかったです😔💦

同じ猫好きさんとたくさんお話出来て、
    とても嬉しかったです💓✨😣

• 2月2日