※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で体重が増えず、食べる量が心配。同じ経験の方いますか?

体重について質問です🙇🏻‍♀️
妊娠17週初マタです!妊娠前が52キロでさっき測ったら1キロも増えていなかったのですが、今までのつわりのせいなのか体重が増えなくて、、。お腹は大きくなってるのに体重が増えてなくて少し心配です😮‍💨今の時期体重は気にしなくて大丈夫なんでしょうか?最近つわりが落ち着いてきたのですが食べることは大丈夫なんですけど直ぐにおなかいっぱいになってしまって、食べれる量が少なくお腹の子は大丈夫かも心配です😞同じような方いますでしょうか❓

コメント

🔰

私は安定期入ってから緩やかに体重が増え、妊娠後期でガッ⤴️と上がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安定期に入ってから増えるんですね!つわりも少し落ち着いて来たのでこれからですね!

• 6月9日

出産前日まで+3kgでしたが母子ともに健康で問題なかったです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10キロ〜15キロ増えてるのが当たり前だと思ってて少し焦ってたので安心しましたε-(´∀`*)

• 6月9日

退会ユーザー

産後は8kg減りました笑
    母体は痩せてたようで、、頑張って維持してます😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロもですか!スタイルが良いのが想像出来ますね🥹💕

まだ17週なのでこれから増えすぎが悩みになるかもしれませんが気にしすぎず頑張ります😊

• 6月9日
ぷにか

私も体重変わってないです😙
つわりの時食べれないと胃がちっさくなったのか量入らないですよね🥲きっと戦争中のお母さんはこんな食べてないけどおじいちゃんは元気だって紛らわせてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!胃が小さくなってしまったんですかね💦食べなきゃなのに食べれないとなるとそれもストレスで😓
    食事が出来ない人でも元気な赤ちゃん産んでたりしますもんね!大丈夫って自分に言い聞かせます😂

• 6月9日
はじめてのママリ

これまでつわりだったので、おそらくこれから増えていくと思いますよ!
特に後期はすごかったです😅
でも体質的に増えない方もいるみたいで、そういう方はそれで問題なく出産できるようなので、検診で赤ちゃん大丈夫なら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!後期は逆に増えすぎて困ってる方多いですもんね💦体質とかもあるんですね!自分が食べられないせいで赤ちゃんに影響がないか心配だったので安心しました☺️

• 6月9日
パオ

今臨月ですが3キロしか増えてませんよ〜赤ちゃんは先生も笑ってしまうほどお腹の中で元気です🤣
先生に何も言われていないなら気にする必要はないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体重はあまり気にしなくても大丈夫なんですね😮‍💨ちなみに食事は1日どのくらいとってましたか?

• 6月9日
  • パオ

パオ

朝食パン2枚、お昼茶碗1杯と前日の夜のおかずの残り、夜も主人と同じメニュー👌
    最近は後期つわりで食パン1枚、昼〜16時頃までに雑炊を少しずつ3回に分けて食べてます!
    16時以降は特に後期つわりひどいので食べない日が多く、食べてもスイカとかキウイとかです✌️

つわり落ち着いてた時はラーメン行ったらラーメン+ライス+餃子食べてたし、焼肉の時は大盛りご飯も食べてました。笑

ただ、お菓子とか完食はしてないな〜って感じです😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような食事でした!☺️
    波がありますよね、、
    食べれる!って思って爆食いしたら食後必ず吐いてしまうので少ない量を何回かに分けて食べてみます!

• 6月9日
ままり

私も今回はまだ1キロも増えていないです🤣

私も食欲全然ないですが
栄養は子供に1番にいくらしいので
お腹の子は大丈夫だと思います🌻

これからどっと増えていくんだろうなと
ヒヤヒヤしてます🥹💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね🥺来週検診なので大きく育ってくれてることを願うばかりです😌💭

• 6月9日
🫶🏻

1人目の時体重増え始めたのは6ヶ月入って22週とかからでした☺️

今16週ですが妊娠前と変わらなかったりなんなら1キロ日によっては減ってる時もあります😂

17週だとまだ増えないって心配にならなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!22週からだったんですね!心配性すぎて毎日ご飯のことばかり考えてるので安心しました😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も17週の頃は体重増えず、むしろ減ったりしてて不安でした🫤
でもその後徐々に増えていき😣
赤ちゃんも母体も今の所順調ですよ♪
妊娠中、体重増えないと不安になっちゃいますよね😭
これからなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️🌸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これからですよね🥺不安で検索魔になってしまいます🥲

コメントのおかげでこの時期は同じような方がたくさんいて自分だけではないんだなと思えました😌ありがとうございます🎶

• 6月9日