※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の美容院について。現在23週です。妊娠発覚から20週くらいまで自…

妊娠中の美容院について。

現在23週です。
妊娠発覚から20週くらいまで自宅安静でした。
12月に美容院に行ったきり行けてません。
ヘアカラーも赤ちゃんに影響するのが怖くてそれ以来できてません。
前回の病院で安静じゃなくて良いと言われたので美容院にいきたいのですが、
枕ダメージで髪パサパサ、色もプリンどころか斑です。
いつも通っていたところは、男性の美容師さんに担当してもらっててなんとなく行きづらいです。
でも新規のところにこの状態で行くのも…と悩んでいます。
みなさんは妊娠中、美容院に行くときは予約の時とかに妊婦であることを伝えてましたか?
あと、ヘアカラーはしましたか?

コメント

ママリママ

妊娠7ヶ月で全頭ブリーチにダブルカラーして、カラーバターまでしてましたが全く問題なかったですよ
妊婦だと伝えて断る美容室もありましたが、肌荒れが1番怖いだけで、それがなかったらいくらでも美容室いけますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る美容室もあるんですね。
    でも安心しました。
    ありがとうございました。

• 6月9日
すぬ

ブリーチもヘアカラーも気にせずしてます😊
予約時には特に何も言わず、当日に伝えたらめちゃくちゃ気をつかっていただいて申し訳なかったです💦(妊娠前から10年以上お世話になってる美容師さんです)
普段なら根元までがっつりブリーチするんですが、妊娠中は敏感肌になる人が多いみたいで念の為頭皮から少し離してブリーチとカラーをしてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮から離したりしてもらえるんですね!
    最初はなんとなく伝えづらいかなと思ってたのですが、やっぱりちゃんと伝えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月9日