※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の忘年会で体型をいじられ、セクハラも受けた女性が相談。職場で嫌悪感。どうすべきか。

会社の忘年会で後ろに座ったおじさんが
『俺よりでけえ笑』ってテーブルの人達と話していました。
確かに私はその当時親を亡くしショックで友人達と飲み歩いたり薬を飲んだりが続き太ってしまいガッチリしていましたが傷つきました。
テーブルにいた他の人達も叱ることもなく『やめなよ〜笑笑』っていう感じでした。
私が気づいていないと思ったのでしょう。
私の体型をいじってした人は私のことを可愛いって言ってくれた人に対して『眼科いけよ笑』っていう発言もしていました。

直属の上司にも体型のことをイジられたことがあり『それセクハラですよ』と伝えて少しはおさまりましたが育休復帰してからまたセクハラ発言がありました。

他にも違う上司ですが私の親の葬式に来て終わってすぐに
『さあさあ、終わった終わった!みんな俺の息子がやってるケーキに食べに行こう!奢ってやる☺️』って
私たち遺族の前で言いました。
他の人、え..って表情でしたが私もそんなことここで言うこと?せめて遺族がいない外に出てからするべきじゃ?と思いました。

他にも色々ありますが職場の一部の人たちに対して凄く嫌悪感を持ってしまいます。

みなさんならこういう時どうしますか?

コメント

ママリ

セクハラ発言があるのであれば、言われた日時とことばを記録しておいた方がいいです!
まずは労基に相談してください!
私ならそんな人たちの下で働きたくないので転職します!

クソすぎません?
あと、完全にナメてますね。一体どういう会社なんだろうって腹が立ちます。

私も転職しますね。で、辞めるまでの間でも証拠取っときます。

ぴょん

クソすぎますそいつ💩
辞めます私なら!
体型のこととか言ってくるようなやつ仕事できないやつに決まってますから気にしないでください!
どーせ嫌われてますよ😇
それにしてもクソ人間すぎてやばいですね😂
転職できる環境なら絶対そっちの方がいいと思います🥺