※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

町内会の草刈りに参加できない理由で悩んでいます。家の前の公園で唯一の家庭で、周りに気を使っています。普通に家にいてもいいでしょうか?

家の前の公園で町内会の草刈りがあります。
旦那が仕事なので不参加でもいいと思いますか?
アドバイス下さい🙇‍♀️

町内会は30世帯ほどで、家の目の前に小さな公園があります。
規模は大きくないので唯一接しているのはうちの家のみです💦
(一応道路を挟んで向かい合う形です。)

今度の日曜日に草刈りをする旨の回覧板があり、参加出来る方はよろしくお願いします。とのことでした。

旦那は仕事なので休めず、私は育休中ですが抱っこ必須の1歳がいるので必然的に参加は無理ですが、家が目の前なのでなんだか気が引けて…

家にいようと思ってましたが、車があるので周りの人に家にいるのはバレます😂
かといって小さな子供がいることは両隣?くらいしか知らないと思います…

なんで目の前なのに参加しないのか?などと思われないか…と悩んでしまって🥲

普通に家にいていいですかね😅?
差し入れした方が?とも思いましたが、何人参加するかは不明です😭

コメント

®️®️

え、家にいていいと思います‼︎

• かぶとむし

かぶとむし

そうですよね😱
    変に気を使ってしまいました😭

• 6月9日
mii

家にいていいと思います!
差し入れもいらないですよ😂
差し入れするなら参加してって思われそうですし💦

• かぶとむし

かぶとむし

変に気を使ってしまって😂
    確かに差し入れするなら参加して!と思われそうですよね💦
    大人しく家にいます😖

• 6月9日