※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供が保育園に通っていて、登園時に大泣きし、イヤイヤ期で暴れる様子が続いています。先生もなだめてくれるようになり、最近は噛まれたり引っ掻かれたりもあるようです。姉妹の経験と比較して戸惑っています。

0歳児から保育園に通っており、進級して現在1歳児クラスです。

担任の先生が持ち上がらなかったので、4月は毎日泣いて泣いて大変でしたが5月に入り落ち着き、また現在登園時に大泣きです。

イヤイヤ期になりつつあり、朝の支度もイヤイヤなのですが、保育園が近付くと大暴れ、抱っこで暴れて保育園に着いてからも部屋から出て行こうとドアにぶつかったり、床に倒れ込んで泣いたりしています。

あまりに泣いているので、最近は先生達もなだめてくれようとするようになりました。
(それまでは無理やり抱っこで連れてく感じ。それはそれで助かるので大丈夫でした)

ここ最近、お友達に噛まれたり、引っ掻かれたりが続いていて、それもある?と思ってしまったり、でもまだそんなにはわかっていないかなぁとも思ったり…

上の子も保育園でしたが、1ヶ月くらい泣いた後は割とニコニコ行っていたので戸惑っています😭

みなさんそんなものですか💦?

コメント

®️®️

2歳児クラスを見ている保育士です。

2歳児でもそういう子いるので、そんなものだと私は思います!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

実は私も幼稚園教諭なのですが、この年齢の子&自分の子がよくわからずで😂

行っちゃえば楽しそうだし、朝だけだと思う反面早く泣かないで行ってくれーと思ってしまいます😭

• 6月9日
よち

保育士です。逆にこの経験あって😅1歳半くらいの時に前の担当から変わった子がいて、1ヶ月は毎日日中泣かれ、2ヶ月間は昼寝時間前になると泣かれ、3ヶ月はたまに泣かれ…4ヶ月くらいから何もなく過ごせるようになりました時間かかる子もいますよ。

噛まれたり引っ掻かれたりが続くならば、怖いから嫌と思って可能性もわずかながらあるかと思いますが、、

まずは担任に慣れてないからだと思います💦低月齢よりも2〜3歳前後、男の子より女の子のがなれるのに時間かかる子多いですね…

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

実は私も幼稚園教諭なのですが、早く泣かないで行って欲しいと思ってしまって😭

0歳の時の担任の先生が大好きで、その先生が受け入れだと泣かないので慣れていないんですよね😭

5月に入ってから5回も噛まれていて、一昨日は顔に引っ掻き傷ができていて💧
    そう言うのも少しありますかね…

• 6月9日