※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので添い乳を控えています。おっぱいを飲んで寝落ちすることが多く、添い乳状態か悩んでいます。夜中の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘を育てています!
質問です(>_<)
添い乳だと眠りが浅くなって夜中何度も起きると聞いたので、添い乳はできるだけせずに夜中の授乳を頑張っています。
添い乳で寝ちゃうと起きたときにおっぱいを探そうとするって、ききました。
うちの娘の場合ですが、寝かしつけの時も、夜中もそうですが大抵おっぱい飲んだら寝落ちしてそのままベッドインって感じなのですが、おっぱいくわえたまま寝ているので、添い乳状態なのかなーって思って💦
添い乳もおっぱいくわえたままの寝落ちですもんねー?💦
みなさん、どう思いますか?
最近、夜中結構起きる回数が多くなって、キツいですー😅
みなさんの夜中の寝かしつけはどんな感じでしょうかー?
ネントレ考えたけど、泣かせるネントレは私には無理そうです⤵

コメント

🐼パンダちゃん🐼

うちも最近までは添い乳で寝かせていましたが夜中に何度も起きるので寝る前はミルク飲ませて抱っこで寝かしつけしてます。
夜中も起きたら抱っこでおっぱいかミルクにしてます。
そうしたら21時に寝てから6時まで起きなくなりました。

• m-n-n-m

m-n-n-m

ミルク飲んで抱っこで寝かしつけされてるんですねー!
    九時から六時までなんてすごい⤴⤴
    羨ましいです☺
    お返事ありがとうございました🎵

• 2月1日
りんご

うちは添い乳で寝てますが、朝までぐっすり寝てますよー( ^ω^ )
幸せそうに寝てるのでうちは添い乳で問題無さそうです!

• m-n-n-m

m-n-n-m

ほんとですかー??添い乳で朝までぐっすりなんですねー!
    すごいなぁ🎵
    それなら問題なしですね🎵
    羨ましい限りです✨お返事ありがとうございました❗

• 2月1日
ta❤️sa

5.6ヶ月てよく頻繁に起きるみたいですね😂わたしも添い乳です!
よく起きるし夜中寝ながら愚図りだすことも増えました(^^;;
今はそういう時期なのかなと諦めてます、
添い乳も他の寝かしつけ分からないのでこのままですね笑
1歳までには卒乳しようとおもってます(^^)

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうみたいですねー💦そうゆう時期なのでしようね💦
    添い乳すごい楽ですよねー😅
    お互い頑張りましょう!お返事ありがとうございました🎵

• 2月1日
たーmama

息子は相変わらずよく起きます(笑)😅4ヶ月の頃は4時間寝る日もあったりしたのですが……5.6ヵ月は夜泣き増えるときいてるので、諦めてます(笑)夜中は抱っこして飲ましてるのを続けてますが、添い乳の時と代わりなしです(笑)😅💧私も同じ疑問で寝落ちしてるのは添い乳とかわらないのかなーっておもっちゃいます(笑)😅お返事になっておらず、すみません💧

• m-n-n-m

m-n-n-m

やっぱそう思いますよねー😅
    添い乳と変わらないなら、わざわざ体勢起こして授乳する必要ないし、頑張って眠いのにだっこでおっぱいやってる意味あるのかなーって😅
    すみません、愚痴みたいになっちゃって💦
    お返事ありがとうございました❗

• 2月1日
ぴぃまま

友達の話ですが、産後すぐに添い乳にしてずっと続けてたみたいですが、何事もなく断乳出来たみたいです。

子どもによるのかなと思いました😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

寝るのも夜ちゃんと寝てたみたいです^_^

• 2月1日
  • m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー!やっぱりその子その子によりますよね!朝まで通して寝る子もいれば寝ない子もいるし、添い乳しても寝る子もいれば寝る子もいる!笑
    娘の様子見てやっていきます🍀お返事ありがとうございました🎵

• 2月1日
みーちゃん

.うちも乳で寝落ちします。添い乳と変わらないのかなぁと思って外出してる時はトントンで寝させるようにしましたが家では無理です。生後3ヶ月の頃は夜中全然起きなかったんですが最近は頻繁に起きます。昨晩は6回起きました。けど乳をあげるのは1回だけにしてます。あとは腕枕と背中トントンで無理矢理ねさせてます。
離乳食が増えて生後もっと経てば寝落ちをやめさせようかなぁと気楽に考えてます(^^)

• m-n-n-m

m-n-n-m

一晩に6回はきついですね😢
    うちも夜中はおっぱいで寝落ちですが、朝寝と昼寝と夕寝は抱っこでユラユラしての寝かしつけです。
    本当は、布団に寝かせてトントンで寝せたいのですが…💦
    まだなかなかそこまでは無理のようです😅

• 2月2日
ろんろん

同じこと悩んでましたー!
そのため先週からついにネントレ始めました!泣かせないネントレで添い寝してますが、泣き叫んでます( ;∀;)辛いですが、昨日は5分泣いたら寝てくれて、夜中も授乳一回だけで朝の8時まで寝てくれました(*´꒳`*)

• m-n-n-m

m-n-n-m

ですよねーー!
    おっぱいで寝落ちしてるなら、添い乳してもと変わらないのでは?って思っちゃいますよね😅
    ネントレはじめられたんですねー!
    泣き叫ばれると抱っこしたくなりますが、それを越えたら楽になるんでしょうけどねー😅
    お返事ありがとうございました🎵

• 2月2日
ひとみ

新生児の時に添い乳やってみましたが私が不器用なのか添い乳してる時の体勢がしんどくて早々にやめてしまいました😅
なのでうちは新生児の頃から寝かしつけは、おっぱい→げっぷ→おくるみでお雛巻き、で寝かしつけてます😊
お雛巻きにしても寝付かない時はこれにおしゃぶりをプラスします。
最近はネントレがてらお雛巻きのうえからトントンしてます😊
毎晩10分くらいでこてんと寝てくれますし、お雛巻きにするとぐっすり寝れるみたいで新生児の時からよく寝てくれて、ひどい時は10時間とかぶっ通しで寝ます😅笑

• m-n-n-m

m-n-n-m

10時間ぶっ通しだなんて、すごすぎますー!
    おひなまきって、一晩中ですか?ぐっすり寝付いたらゆるめる感じですかー?
    うちも、まだモロー反射みたいなやつが残ってるのか、たまにビクーってなるので、おひなまきしたらぐっすり寝れるのかなぁ?と…💦

• 2月2日
  • ひとみ

ひとみ

逆に10時間もぶっ通しで寝られるとこちらのおっぱいが爆発しそうで痛くて目が覚めます😂笑
    お雛巻きは一晩中です😊
    ゆるめません。うちは眠りが浅くなってきて自力で腕を出したら目覚めるタイミングになっています😊
    なので巻きが甘いとすぐ腕が脱出して起きちゃうので毎晩巻くの必死です!笑
    お雛巻きはこの季節手足も冷えなくていいですよ😁
    是非一度試してみてください☺️💕

• 2月3日
  • m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー!やっぱりおひなまきは効果あるみたいですね🎵

• 2月4日