※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が遊んでいて倒れ、頭に傷ができたか心配。泣いたが血は見当たらず、鏡にぶつからなかった可能性も。1歳の娘。

頭に傷ができていたら泣きますよね?
先ほど、娘が立ちながらぬいぐるみで遊んでいてつい後ろに倒れてしまいました。近くに鏡が置いてあり、角がとんがっています。
倒れたときは必死と一瞬だったので覚えてませんが、鏡に頭がぶつかってしまったかもしれません。角がとんがってるので倒れた拍子に頭に傷ができたかも、、、と心配です。
娘はびっくりしたのか泣きましたがギャン泣きほどではなく、すぐ泣き止みました。とりあえず頭を見ましたが髪の毛が多く、細かなとこまでは見れません。今は寝ているので隙を狙って今見ていますが血は出ていなさそうです。っということは幸い鏡にはぶつかってないという事ですかね、、、

ドン!ともいわず、たまたま倒れたあたりにカーテンで頭が守られたのかわかりませんが、頭に傷ができていたらと考えてしまっています。

1歳です。

コメント

いりたけ🍄

例え傷が出来てたとしても血がダラダラ出てるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし血が出ていたらわかりますよね?
    髪の毛が固まったり赤いものが見えたり、、、すごい1人でパニックになっています😥

    • 6月9日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    頭皮を触れば分かると思います!

    • 6月9日
もちごめ

頭は血流が豊富で、血が出たら触ると分かるはずです。音が出るほど強く打った様子もなく、現在元気であれば大丈夫と思いますよ😊念のため、受傷後24時間の間は普段と違う様子がないか(活気がない、嘔吐するなど)気をつけて観察することとなっています。もし気になる様子が出た場合は病院受診をされればよいかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    念の為お風呂は入らない方がいいですかね?🥹🥹様子見てみます😢

    • 6月9日
  • もちごめ

    もちごめ

    とても心配しますよね💦
    普段と元気変わりなければ、様子を見ながらお風呂も入って普段通り過ごして大丈夫なはずです☺️

    • 6月9日