※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が転倒し頭や顔をよくぶつけてしまい、たんこぶができています。外出時も虐待を疑われそうで心配です。

つかまり立ちや伝い歩きで活発に動くようになった息子(10ヶ月)
毎日何回も転倒し、その度に頭や顔をぶつけてしまいます。
一応コーナーガードをつけたり、床一面にジョイントマットを敷いています。

おでこはたんこぶの連続。
目立たなくなったと思ったら新しいたんこぶ😭

顔もよくテーブルにぶつけたりして、今は両頬が黒くなっています💦

出掛けても息子の顔を見たら虐待を疑われそうだと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😓
なるべく、転ばないようにずっとそばにいます

  • ママリ

    ママリ

    大変ですよね💦
    なるべく近くにいますが、離乳食用意したり、ちょっと離れた時に限って、ドーン!!です😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😢ほんと少し目離したすきにですよね😓

    ママリさんのお子さんが嫌がらなければ、目を離すときだけごっつん予防帽子かぶせてもいいかもしれないですよ🙆‍♀️!!
    うちの子は嫌がってつけてくれませんでしたが💦

    • 6月9日