※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を旦那の実家に建てることになりましたが、おばあちゃんと同居するこ…

家を旦那の実家に建てることになりましたが、おばあちゃんと同居することになりました。
結婚する前に同居しないと言っていたのに嘘をつかれました。
敷地内にお義父さんお義母さんも住んでいます。
行くたびにアイスキャンディーを6本以上あげたりジュース何個もあげたり物を2階から落とさせて遊ばせてめちゃめちゃで心配です。
旦那は経済的に支援してもらえるからと言いますが、私は一緒に働いて頑張ろうと言っても、大学までの費用考えると実家に入ったほうがいいと言います。
子供3人居るので確かに大変だと思うけど、私は大学行っていないし、絶対行かないといけないなんて思いません。
すぐ約束を破るので、入るときは誓約書を書いてもらおうと思います。
みなさんならどんな条件にしますか?

コメント

ドーナツ

誰に対しての誓約書ですか?
旦那さんですか?

義両親やおばあちゃんが守るとは思えないので
中々 難しそうですし
本当に経済的に援助してもらうのなら
向こうは強気でいるでしょうし
何かと口出しも多くなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那に書いてもらおうと思っています。
    おばあちゃんはお義父さんがめちゃめちゃやるのを教育に良くないと止めてくれたりしてくれるのですが、お義父さんは外で家を買って3人子供育てられるわけないと旦那に言って説得したみたいです。

• 6月9日
  • ドーナツ

ドーナツ

旦那さんに書いてもらう場合
    旦那さんが親に対して強く言える人じゃないと
    結局は【援助してもらってるし言えない】ってなると思います💦
    ママリでも親に何も言えない旦那で困ってるというのは
    よく見ますし…

食べ物について
    あげないでほしいというのは
    ママリさんからも旦那さんからも強く言ったことはあるんですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら、強く言えないし親に従ってきた旦那です。
    今は、お菓子あげすぎの時にやめてほしいとは旦那が言っていましたが、お義父さんは全く聞きません。

そうですよね、援助してもらったら今以上に言いづらくなりますよね。
    もう少し旦那と話し合ってみます。
    お話聞いてくださりありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんとかもう何言っても聞かなくないですか?!😂
実の祖母ですら言ったこと守ってくれないし、忘れるし、ほんっと嫌気さします、同居とか絶対無理です😂

同居しない約束だったなら、受け入れないしかないです!
許してくれたら、また約束なんて適当にされます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも今回は許すなら、誓約書?は祖母、親、旦那みんなに書いてもらうのかな?🤔
    慰謝料と養育費と、別居する為の費用、離婚の条件を書きますかね😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に書いてもらおうと思います。
    なるほど、それも入れて条件出そうと思います。
    同居成功してる人聞いたことないのでダメになるとしか思えず心配でしかないです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳が遠くなっているので大きな声でないとなかなか話しが伝わりません。
    3ヶ月の子供がいるのですが、寝ているのに大きな声で話されるので起きてしまったりして同居したら、これが毎日かと思って…

• 6月9日
新米

契約書書いても、適当に流されそうじゃないですか?
旦那だけでなく、義両親にまで色々口出しされ丸め込まれるだけだと思います。
相手の家族の不満があるうちは同居絶対やめた方がいいです。
いいようにこき使われ、介護の世話までさせられそう😥

子供が小学校行き出したら、もっと逃げられないですし、どうにか同居を阻止する方法を考えた方がよくないですか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上手く行かないと思うし、辞めたいのですが聞いてもらえません。
    旦那が当てにならなすぎて話しても無駄に思えてきました。
    ちょっと考えてみます。

• 6月9日
ゆめ

うちの夫と同じです。
私も嘘つかれ今完全同居です。
おばあちゃんって正直義親以上に大変だとおもいますよ😅実おばあちゃんでも殺したいくらいむかつきます。
誓約書まくくらいなら大学のお金のためなら私の実家同居お願いしますでいいと思いますよ!
もう私が同じ状況なので嘘つく人って後から大学のお金とか色々言ってくるし誓約書書いても自分の都合いい事言いまくると思います