※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲旺盛で困っています。ツワリや眠気もあるけど、食べづわりかな?同じ経験の人いますか?

妊娠7週目くらいなんですけど、食欲旺盛です!!!
4週目くらいから気持ち悪かったりツワリっぽいのもジワジワ来てるんだけど、ツワリ初まだ本格化はしてない…のかな?食べづわりってことなのかな?
取り敢えず今は食欲がすごくて困ってます😱
食欲あって眠いから、食っちゃ寝生活…早くも太って来たような…
同じような時期に食欲旺盛だった人いませんかー?

コメント

naa23

私もそんな感じでした(*´・ω・*)
心拍確認してすぐに食べづわり
だったみたいでエンドレスで
食べ続け、さらにご飯おかわり
とかしてたら妊娠初期の段階で
6キロぐらい増えてました😓笑

  • くたくたくま

    くたくたくま

    おぉ!そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😳
    エンドレスになりつつあり、おかわりもしつつあります…😓
    特別これ食べたい!というお気に入りも多々あるんですけど、基本的に口に入れたら何でも食べられちゃう自分が怖いです😅
    初期段階で6キロ…同じ道を辿るかもしれません😓

    • 2月1日
  • naa23

    naa23

    食べづわりでなにかしら
    口に含んでないと気持ち
    悪かったのでひたすら
    食べていました😂💦

    ゆるい病院だったので体重制限が
    厳しくなかったのでよかった
    ですが厳しいところだと
    妊娠初期で6キロ増は怒られると
    思うので気をつけて下さい😅✨笑

    • 2月1日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    確かに口に何も入ってないと気持ち悪いですね😥変な味&ムカムカーってするから食べたくなりますよね〜😋💦

    そうですよね!!体重制限😱
    今通っている不妊専門病院では体重測定もしないんですけど、産婦人科に転院したら体重制限ありますよね💦
    気を付けまぁす💦💦

    • 2月2日
sakioka

あたしもですー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
今8w4dですが大したつわりもなく、食欲がはんぱなくて‼
既に3kgくらい太ってますw

  • くたくたくま

    くたくたくま

    同じような時期の同じような状態の方がいらっしゃって安心しましたー😳✨
    何となく夜や朝や空腹時は気持ち悪いんですけど、食べられちゃうんですよねー😅そして食べ始めると止まらないという…😅
    私も既に1〜2kgくらいは増えてるような…

    • 2月2日
♡

最後までつわりない人も
居るのでそれかもですねー!
私はがっつりつわりだったので
あの辛さがないのは羨ましいです(;ω;)
ただ体重管理きおつけて下さいね!
8ヶ月まで順調だったのに
9ヶ月はいって一気に体重増えました!
後期は一気に来るので後期なるまでは
なるべく増えないように(;ω;)

  • くたくたくま

    くたくたくま

    最後までツワリが無い人もいるんですねぇ!?😳💦無いなら無い方が良いですよねー💦
    私の場合も4wからボチボチ空腹時は気持ち悪いんですが、吐いたりとか寝込むまでは至らないから、ツワリとも呼べない…かもですね😅
    ガッツリつわりは(まだ想像付きませんが)辛かったでしょうに😭お疲れ様でした💦
    後期に体重ガッと来るんですね…今から出来るだけ気を付けます😨

    • 2月2日
Jessica

食べ悪阻でした(´Д` )
食べてないと気持ち悪くて、起き上がることもできなかったので、枕元にはゼリーやおにぎりが常備されてました(笑)

食っちゃ寝生活で、妊娠前より1kgちょっと増えてます(._.)

  • くたくたくま

    くたくたくま

    お腹が空くと気持ち悪いのはやはり食べづわりなんですね😣
    起き上がることも出来ないとは…大変でしたね💦まだ7wなので、これから私もそうなる可能性もあるかもですよね💦
    ゼリー買って来よう💦💦
    18wで1kg増なのですね💡残念ながら私7wのくせに1〜2kg増えてます😅💦

    • 2月2日
🍓(20)

私も食べづわりでした😂
お腹すくと気分悪くて、、
吐いたりしてたので体重は
3キロぐらい痩せました!

  • くたくたくま

    くたくたくま

    食べづわりだけど、吐いてしまったりしていたんですね😳💦それはそれで苦しいですね😭💦お疲れ様です💦
    私は食べたら食べっぱなしで、出て来ない(吐かない)ので蓄積されて行く一方のような…🐷うーん…😓

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰ゆりか

妊娠10週くらいです。
先週くらいまでは食欲が無くて
何も食べたくないって感じでしたが
今週くらいから急にお腹が減るようになりました。
急に食欲が出ることってあるんですか??

  • くたくたくま

    くたくたくま

    ご懐妊おめでとうございます。
    すみません、私も1人しか妊娠出産していない為経験も少なく、この質問ももう2年半も前の内容なので…自分も周りもどうたったのか…忘れてしまいました。。

    もっと経験値が高いママさん(子沢山の)に聞いた方が良いかもしれません。

    • 6月5日