※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

料理動画を見るのが好きなのに、お皿や箸などの裏側や先端が洗われていないシーンを見ると不快に感じる。同じ気持ちの人はいるでしょうか?

YouTubeとかでよく見るのですが、
お皿洗う時にお皿の裏を洗わなかったりコップの中だけとか箸とかスプーンの先だけとか、スポンジで擦るところが少なくて見てて不快と思ってしまうんですよね💦
料理のYouTubeとかルーティーンとか見るのが好きなのに洗わないシーンを見ちゃうと、うわって思ってしまって😅
同じ気持ちになる人いるかなーと思って質問してみました!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかります!あれ?裏側洗わんの??って思います😂

• ひーまま

ひーまま

家が凄く清潔そうでもそういうの見ちゃうと印象変わります😅
    洗えてないですよね💦

• 6月9日
さくら🍯

YouTubeあまり見ないので分かりませんが、そういう洗い方の人いるんですね…😳
裏側とか全部洗うという固定概念に囚われてました😂

• ひーまま

ひーまま

結構多いんですよね💦
    小さい子とか油の手でスプーン持ったりするのに先の所を一度擦るだけで終わらせてたりしててびっくりします💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もそういうYouTubeは見ないので、そんな人いるのかと衝撃を受けました🤣💦💦子育てしている側からすると、特に子どもなんてベタベタ食べ物触ったりこぼしたりするのでお皿やコップの外側の方が汚いんじゃないかってくらい汚れますよね😇💦全部洗わないなんて洗ったことになるとは思えないです😅

• ひーまま

ひーまま

本当そうですよね!
    私が見るのは子供がいる家庭のYouTubeなので、ベタベタ触った食器やスプーンとか洗い方が雑でなんだかなーと笑
    しかもその人保育園の給食作ってた人だし衛生面大丈夫?って思っちゃいます😅

• 6月9日

分かります😂
あと水ですすぐ回数少なくない?!泡流れてる?!と気になっちゃいます笑

• ひーまま

ひーまま

分かります😣!!
    流す時に擦らずさーっと一度くぐらせて終わりとか💦
    あと食器洗ってる間ザーザー水流しっぱなしも見ててソワソワします笑

• 6月9日

退会ユーザー

私は念入りに流すタイプなので謎に不安になります😂

分かります😂
    水もったな〜と思います笑

• 6月9日