※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市西区の幼稚園で、言葉の発達が遅い子供に適した幼稚園を探しています。琴似教会幼稚園、ルンビニー幼稚園、幸明幼稚園に通わせている方や、おすすめの幼稚園があれば教えてください。こども園で園バスがあると嬉しいです。

札幌市西区で琴似教会幼稚園、ルンビニー幼稚園、幸明幼稚園に通わせてる方いますか??

少し言葉の発達遅めで、あまり教育系でない幼稚園を探してますがおすすめはありますか?😅

出来ればこども園、園バス有りだとうれしいです😃

コメント

わんわん

幸明幼稚園に通わせてました!
こちらは結構お勉強系でしたよ!モンテッソーリ教育メインなので、細かな手先を使ったようなお仕事が多いです^_^
園バスもありました🚌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお勉強系ですよね!🤣
    私にとっては第一希望だったんですが、ちょっと息子の成長と雰囲気的にどうだろう。。と思ってました😂
    発達遅めのお友達とかはいましたか??
    今のところ言葉の遅れ以外はないと言われてるんですが🤔

• 6月10日
  • わんわん

わんわん

発達少し大丈夫なのかな?みたいな子はちらほら見かけましたが特別支援とかは特になさそうな感じでしたよ!
    モンテッソーリなので一人一人に寄り添う保育って感じではありました😊✳︎

• 6月10日