※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
住まい

横須賀市のハイランドって住む(家を買う)ってどうでしょうか?住んでい…

横須賀市のハイランドって住む(家を買う)ってどうでしょうか?
住んでいる人がいたら生活どんな感じ知りたいです。

今までの人生で坂で生活したことがなく、どうなんだろうとイメージがつきません。

夫は横須賀勤務の場合車通勤できるかと思いますが、そうなると私は車がないなのでバスと電車生活になります。(免許はあるけど2台持ちは考えてません)
車通勤しない場合、横須賀駅の方までバスや電車通勤は苦ではないでしょうか?

また、転勤があった場合、電車で都内の方に通うかもしれませんが疲れている場合、家まで帰らず会社の近くに泊まることがあるかもしれません。

あの辺に住んでいる方は基本的に車通勤している人たちでしょうか?

また同じ土地の値段ならもっと駅近(久里浜に限定していません)もありそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンなど近くにあるので住むのはそこまで不便ではないかと思いますが、私ならあの坂は耐えられないです😭
ハイランド付近の物件を見に行ったのですが、坂が凄すぎて辞めたくらいです😖
坂が少ないって言ったら、久里浜〜佐原辺りがいいのかなと思いました!

• mummy

mummy

ですよね〜確かに洪水などの心配はなさそうですが、私も坂に耐えられるのか自信がなくて…もう少し見てみます🙃

• 6月9日
Nao☆ミ

私自身は違う地区で、ハイランドは車で通ったことはありますが、私はあの坂は毎日通勤通学でと考えたら無理です😭😱久里浜じたいは何でもそろってて便利ですが、駅から離れると結構坂がすごかったりしますよね💦バスもそのぶん通ってるのかもですが💦周りでハイランド住んでる人がいないので通勤はわからないですが、電車バスならぱどこに行くにも不便そうだなって印象です😩

• mummy

mummy

やっぱりそうですよね〜💦
    私も無理よりの無理ですが、なぜか夫が推してくるんですよね(笑)金額的にも手が出しやすいのは確かですが、だったらもう少し私は探したいなって感じです😂
    貴重な意見ありがとうございます!

• 6月9日